バイクと自転車とオッサンと…

バイクネタ中心ですが、その他も少し書いてみます!

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新車購入!?

以前ブログに書いた通勤用クロスバイクの買い替えですが、 この度購入しました。 購入したのはブログに書いた4台の内…(>_<) の物ではありません!(-ω-)/ 下の物になります。 GT GRADE ALLOY CLARIS 某オークションサイトを何となく見てたら見付けて調べてみ…

半年ぶりに京都嵐山へ…、愛車紹介其の4!

今日は休みで天気も良かったので、ロードで走りました! ただ山登りで足が筋肉痛より回復しないので、 今回は気分を変えて京都嵐山へ行くことにしました。 確か前に行ったときは桜が咲いていたような…。 大阪市内よりは淀川の河川敷を使うのが早いですかね(^…

日勤勤務復帰記念でニューマシン!?

ブログの内容自体と関係ないですが、11月より交代制勤務⇒ 日勤勤務に変更になります。要望は1年以上ずっと出していましたが、 やっとこさ叶いました(^O^) なんでこんな話を冒頭にしているかと言うと、通勤で使用している クロスバイク DOPPELGANGERのD9(M…

洗車と新兵器投入?

久々にCBR250R(MC41)の洗車をしました。(2カ月ぶり…) 洗車前 洗車後 写真撮っても前後の変化がわかりませんが…(;一_一) 洗車後ワックスがけして、お待ちかねの新兵器? RISE チェーンオイル SLFC 塗布用注射器(付属品) 新兵器?って思わせ振りな事…

中途半端な天気…、なので洗車!

今日は休みだったので、山に走りに行きたかったのですが、 夜中雨が降って日中も微妙な天気なので、Specialized ALLEZ COMPの洗車することにしました…。 一応大丈夫とは思うけど、念のためサイコンとそのセンサは外します。 基本的に天気が晴れの日以外走り…

久々の勝尾寺へ…、そして愛車紹介其の5

本日は天気も良かったので、久々に勝尾寺へロードで走りに行きました! 資格試験勉強やらバイクのお守していてロードに乗るの自体1ヶ月ぶり。 ちょっと不安でしたが…、 千里の丘を越えて、県道4の方からヒルクライム(´・ω・) コースとしては県道43からの…