バイクと自転車とオッサンと…

バイクネタ中心ですが、その他も少し書いてみます!

2019-01-01から1年間の記事一覧

モンスターを軽く補修~!

ご訪問者の皆さん、おはようです! 早いもので大晦日っすネ~。流石に仕事が忙しくても、 年末年始くらいは休みになる適当ライダーです。さて1か月前の志摩ツーリングより帰還して洗車も せずに、仕事の所為にしてほったらかしにしていた モンスターS2R…

志摩(三重県)ツーリングへ行ってみました(復路)

ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ 前回の投稿より大分時間が経ってしまいました…。イヤね~ッ、仕事が忙しくて…。 適当ライダーのお休みはどこへ行ったのって感じです(>_まあぁ~、前座の話はこのくらいで、今回は前回の DUCATI モンスターS2R800で行っ…

志摩(三重県)ツーリングへ行ってみました(往路)

ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ仕事が忙しいのは変わりませんが、資格試験が一段落したので、 連休とって何処かに走りに行きたいと考えていました。 11月半ばの辺りでは『鳥取県』を考えていたのですが、 11月28,29日の日本海側の天候が良くなかったの…

ブラっと奈良・京都ショートツーリング

ご訪問者の皆さん、おはようございます(^^)/ 今回は24日の資格試験が午前中に終了して、午後時間が空いたので、 勿体無いということで軽~くDUCATI S2Rで走りに行ってきた話です。時間も中途半端なので、目的地は『月ヶ瀬』にしてみました。 ルートはこんな…

美山かやぶきの里へショートツーリング~♪

ご訪問者の皆さん、お疲れ様です~(^^ゞ ご無沙汰しております…。 仕事やら資格試験やらの勉強で急がしくて、ネタが無く、 閲覧徘徊の日々でした。今回のお話は、11月23日(土・祝)に行きました京都府南丹市美山町にショートツーリングへ 行ったお話なので…

DUCATI 748Rのオイル交換(2019年度)

ご訪問者の皆さん、こんばんはです。昨夜台風19号が通り過ぎた影響が各地に出ていますね(´・_・`) 適当ライダーの生息地である大阪府は雨が降ったくらいで済みましたが、 関東,甲信越,福島,宮城などで台風の爪痕をニュースで見たときには、 言葉が出てき…

コーヒーミルを買ってみたっ!

ご訪問者の皆さん、こんばんはです!消費税増税されて1週間が経とうとしていますが、生活に変化はあったでしょうか? 適当ライダーに関して言えば特にありませんネ~。 増税前に日用品の買い込みや家電の買い替えをしていた方もいましたが、 「どうせ増税前…

オーバーホールからの帰還~(^^♪

ご訪問者の皆さん、こんばんは! 9月頭にオーバーホールに出した通勤用チャリンコ(GT製グラベルロードクラリス)の 作業が完了しましたと連絡ありましたので、受け取りに行ってきました。 1.オーバーホール&追加作業内容 2.車両(仕上がり状態) 3…

モンスターウインカー交換!

ご訪問者の皆さん、こんにちは(^^ゞ 変化もなく、仕事と資格試験の勉強に追われている日々を過ごしている くたびれた40代の適当ライダーです(>_ 今回は車検前に実施したモンスターS2Rのウインカー交換の話を 資格試験の息抜きがてら書こうと思います。 …

通勤用GTグラベルロードオーバーホールへ

ご訪問者の皆さん、おはようございます。 あいも変わらず仕事が忙しいです…。 中々休みが取れず、やりたいこともできない…。 今年は当初から諦めていたことなんですが…(>_今回は、通勤用で使用しているチャリンコGT製グラベルロード(クラリス)の 仕様変更…

モンスターS2R レギュレータ仮移設

ご訪問者の皆さん、おはようございます! 819(バイク)の日ですねぇ~、っと言っても私は普通に仕事ですが…。 今回はDUCATIモンスターS2Rのレギュレータを仮移設するお話です。 (本移設したいところですが、暑くて手早く移設したかったので…) 1.レギ…

モンスターS2R車検より帰還~(^O^)

ご訪問者の皆さん、こんにちは~! 暑いですね~、なのであまり走りに行く気にはなれませんね(>_ 7月末にモトマッシモさんに出したモンスターS2Rの車検完了の 連絡があったので、受け取りに行ってきました。(^^ゞmotomassimo.com とりあえず何の問題もな…

Yahoo!ブログより移行完了~(^_-)-☆

ご訪問者の皆さん、こんばんはです! 茹だる様な暑さで倒れそうです(>_ 皆さん気を付けてくださいまし…。さて先月30日にYahooブログより『はてなブログへの移行ツール』 がリリースされましたので、移行してみました!カテゴリーの整理が若干面倒でしたが…

帰宅途中の出来事~(^^♪

ご訪問者の皆さん、お疲れ様です。 イヤ~ッ、暑くなりましたね、溶けそうです(>_適当ライダーは、通勤は基本自転車なのですがこの時期は厳しい~(T_T) サッサっと家に逃げ帰ろうと何時もしているのですが、本日フッと帰宅途中に 空を見上げてみると、 虹な…

DUCATI  モンスターS2Rの車検準備

ご訪問者の皆さん、こんばんはです(^-^) 何だかよくわからない天気ですね~(?_?) 7月半ばにもかかわらず熱帯夜の日がまだ来ない? 一体どうなっているのか全く分かりませんが、 その内反動で何か起こりそうで怖い(>_ まあ~ぁッ、それは置いておいて今回は…

岐阜のマチュピチュ(上ヶ流茶園)へ行ってみよう(^^)/

ご訪問者の皆さん、こんばんは(^^)/ 相も変わらずブログの投稿が思うようにできていませんが、 今回は748Rで関西梅雨入り前に行った岐阜のマチュピチュこと 『上ヶ流茶園(カミガレチャエン)』に行ったお話です。 1.上ヶ流茶園てどんなとこ!? 2.…

今日は午後から色々ありました。

ご訪問者の皆さん、こんばんは(^^)/ 今日は午前中仕事で、午後から休みでした。が… のんびりできたかというとそうでもない(´・_・`) 午後はこんな内容にてバタバタしてました。 1.免許試験の願書集め 2.通勤用チャリの掃除&リアタイヤ交換 3.明日のバイ…

砥峰高原へ行ってみよう(^^)/

ご訪問者の皆さん、こんにちは! なかなか忙しくてブログの投稿が出来ていませんが、 だいぶ遅れて、DUCATI S2Rで先週に行きました『砥峰高原』の話を軽くしておきます(^^♪ 1.砥峰高原ってどんなとこ!? 2.大阪~のルート 3.実際行ってみた感想 1.…

自己紹介~♪

ご訪問者の皆さん、初めまして! Yahooブログの終了に伴い、はてなブログに引っ越してきました! まあ~ッ、始めるにあたり自分の人物像などを最初に書いておこうかなと思いまして! 1.名前 2.出身地 3.生息地 4.仕事 5.資格 6.バイク歴 1.名…

愛車紹介!!

ご訪問者の皆さん、こんばんは~ッ(^O^)/ 令和が始まりましたね~ッ、とは言え特に何がある訳でもありませんが…。 何度か乗ってるんですが、ちゃんと紹介してなかったので一応紹介しておきます。 まずは全体写真! ■DUCATI S2R800(2005年式 走行距離 約170…

滋賀花見ツーリング~(^^♪

ご訪問者の皆さん、こんばんは~♪ もうすぐG/Wですネ~、10連休って人も結構いるんでしょうが…、 適当ライダーは5月1~3日は休みですが、後は仕事です(T_T) G/W明けに他ブログへの移行ツールのリリースですネ、そうしたら 急に人がいなくなるんだろうかっと…

京都花見ツーリングヽ(^。^)ノ

ご訪問者の皆さん、こんばんはです! 今回は4月7日にDUCATI 748Rで行きました京都花見ツーリングです。 京都と言っても市内ではないところです。 走る経路ですが、いろいろ考えたんですが、そこそこ流れるスピードが 早い方が良いって事で、国道1…

三重花見ツーリング(^O^)/

ご訪問者の皆さん、こんばんは~ッ(^O^)/ 今回は4月6日にDUCATI S2R800で行った三重花見ツーリングの話です。 当日宿直明けで割とヘロヘロだったんですが、天気が良いのと、あちらこちらで 桜が咲き始めていたので、帰って寝るのは勿体無いって事で、春の…

オイル交換実施(^^♪

ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ 書くこと結構できたんですが、走り優先になってしまい内容が 溜まり気味です…(>_<) 今回は、ニューマシンのDUCATI S2R800のオイル交換の話になります。 前オーナーに聞いても交換時期不明でオイルの色も色なんで早めに…

ニューマスィィン~(^^♪

ご訪問者の皆さん、こんばんはです! 今年度もあと数日ですネ~(´・ω・)ついでに平成もあと少しですネ~(´・ω・`) まあぁ~ッ、元号が変わったところで適当ライダーには一切影響はございませんが ………、多分!? そんな話はさて置き、前回ニュ~マシンを迎え…

ドナドナしてしまいました~(&gt;_&lt;)

ご訪問者の皆さん、こんばんはです(^o^) 時期が時期で若干放置気味になっていたのですが、久しぶりに書こうと したら、『サービス終了』の表示が…(´・_・`) β版試験運用していたくらいなので、寝耳に水と言った感じです(>_<) 移行ツールで移行可能なブログが「…

車検2回目よりの帰還~ッ(^o^)

ご訪問者の皆さん、ご無沙汰しております(≧◇≦) 夏季・冬季は季節柄書くネタがないのでブログの投稿が低調ですが、 年末に使用しているノートPCのキーボードが入力不可能になり、 余計に投稿しづらい状態になっておりました。(>_<) OSがWindows8.1のノートPC…