バイクと自転車とオッサンと…

バイクネタ中心ですが、その他も少し書いてみます!

モンスターを軽く補修~!

ご訪問者の皆さん、おはようです!
早いもので大晦日っすネ~。流石に仕事が忙しくても、
年末年始くらいは休みになる適当ライダーです。

さて1か月前の志摩ツーリングより帰還して洗車も
せずに、仕事の所為にしてほったらかしにしていた
モンスターS2Rを出来るだけ小綺麗にしてみました。

まずは状態確認。

f:id:tekitow-rider:20191230161717j:plain

f:id:tekitow-rider:20191230161738j:plain

f:id:tekitow-rider:20191230161800j:plain

f:id:tekitow-rider:20191230161819j:plain

白いホイールは汚れがヤッパリ目立ちますね~(´・_・`)
雨の中走行していたので汚れもかなりのものです(>_<)

そして清掃後。

f:id:tekitow-rider:20191230162027j:plain

f:id:tekitow-rider:20191230162041j:plain

f:id:tekitow-rider:20191230162117j:plain

f:id:tekitow-rider:20191230162135j:plain

当然ですが、チェーンのメンテもしておきました(^.^)

お次は、低速でスリップダウンした左半面を…。

f:id:tekitow-rider:20191230162615j:plain

f:id:tekitow-rider:20191230162557j:plain

メーターバイザーとタンクに小さめの傷が…。
板金塗装いくらするんだろうってな感じですが、
イチバチで自分で塗装する手もあるんでしょうが、
DUCATIの赤色って特殊で売ってない気も
するんですよね~、ってか時間ないし…。

f:id:tekitow-rider:20191230163004j:plain

ハンドル部分も当然ダメージがあります(´-ω-`)
 ・バーエンド
 ・グリップ
 ・クラッチレバー
 ・ミラー
 ・ミラーステー
バーエンドは削れて外れかけているだけかと思いきや

f:id:tekitow-rider:20191230163259j:plain

中で曲がっとるがな~ッ(;゚Д゚)
適当ライダーの経験では、バーエンドがこんなに
なる前にハンドルが曲がりそうですが、ハンドルは
見た目無事に見えます。
アルミハンドルの所為か肉厚が厚いようですね~。

f:id:tekitow-rider:20191230163718j:plain

ミラーも損傷しているので、これを機に
バーエンドミラーに変更しようと考えています。
多分純正ハンドルですが、アルミハンドルで
外形が22mm,内径が14mm程度でした。

f:id:tekitow-rider:20191230163858j:plain

「ノギス使えよッ」ってな声が聞こえてきそうですが、
家にあったノギスが現在行方不明なんです(´・_・`)
買おうかとも思いましたが、買ったら出てくるんですよね~。

最後に適当ライダー的に一番痛い箇所です。

f:id:tekitow-rider:20191230164316j:plain

ライディングハウス製バックステップ!!
ってライディングハウス、もう無いし~~!!!
外車のバックステップはどのメーカーも価格が高く、
7~10万円くらいします(T_T)
程度を問わず転倒するともれなく破損する部品にしては
高過ぎます(>_<)
どうするかはまた考えるとして、とりあえず
変な方向に歪んでいるステップバーをまともな位置に
出来るかどうかモンキーを使って修正してみました。

f:id:tekitow-rider:20191230164920j:plain

パット見分からないくらい修正できて仕舞った(;゚Д゚)
ロッドとチェンジペダルのクリアランスが気になりますが、
ステップバーとボルトをネット通販なんかで買って
きたらいけそうかな…(。´・ω・)?

年明けたら、部品を集めて補修していこうと思います(^.^)


こんな調子でブログ投稿は不定期ですが、Yahooブログ
より引越ししてきてから、今までありがとうございました。
今年の投稿はこれで最後になりますが、
皆さん良いお年をお迎えくださいませ(^.^)/~~~