バイクと自転車とオッサンと…

バイクネタ中心ですが、その他も少し書いてみます!

DUCATI 748R始動準備(その1)

 ご訪問者の皆さん、こんにちは!
暖かくなったり、寒くなったりで服装が難しい季節になりましたね~(´-ω-`)
あと花粉で、鼻水がじわ~ッと出てきます(>_<)
中々大変です…。

本日仕事は夜間工事で夜から出勤になります。
昼間空いた時間を使って、以前より若干気になっているDUCATI 748Rの
サイドカウルの加工をしようと思います。

f:id:tekitow-rider:20200218151141j:plain

外側から見た限りだと何所かおかしいの(。´・ω・)?って感じですが、
取り外して中を見ると、

f:id:tekitow-rider:20200218151253j:plain

f:id:tekitow-rider:20200218151316j:plain

丁度ウォーターポンプの辺りが熱で溶けています(>_<)
ですので、遮熱材をとりあえずカウルに貼り、熱から保護してみます。

f:id:tekitow-rider:20200218151445j:plain

今回使用する遮熱材は、上の写真のものです。
大分前に購入して使おうと考えていたんですが、使わず仕舞いで保存
されてました。もう何に使うつもりかも覚えていません(。´・ω・)?

適当なサイズにカットし、貼り付けるだけなので作業は簡単です。

f:id:tekitow-rider:20200218151812j:plain

これだけだと何ですので、外したついでにカウル下部のオイル汚れ等を
掃除しておきます。

f:id:tekitow-rider:20200218151954j:plain

目立つほどのオイル漏れは経験ありませんが、若干はオイル漏れが
有るようです。(´・_・`)
まあぁ~、その点は国産車量も同じだと思いますが…。

f:id:tekitow-rider:20200218152200j:plain

一応拭き掃除も終わりましたので、サイドカウルを取付!

f:id:tekitow-rider:20200218152256j:plain

次の日曜日か祝日に12カ月点検に出しに行かないといけないので、
取り外しているバッテリーの補充電ももう一度やっておきますかね~♪

それでは今回はこんなところで(^.^)/~~~