バイクと自転車とオッサンと…

バイクネタ中心ですが、その他も少し書いてみます!

DUCATI 748R始動準備(その3)

 ご訪問者の皆さん、こんにちは!
暖かくなったり、寒くなったり良く分らん時期になりましたね~。
適当ライダーは、昨日をもって今年度の資格試験過程を無事(?)
完了いたしました(^^ゞ
 イヤ~ッ、今年は資格試験を5つも受験してしまいました。
結果は多分1/5合格なので、個人的合格率20%ですが、
(試験のレベルにもよるだろうってな意見は置いておいて)
チョットばかり晴れやかな気分です。

 今回は、タイトルの通り始動準備って事で、タイヤ交換に
行ってまいりました(^^♪
藤原タイヤセンターに予約は入れていたものの、土日は人が
多いですね(>_<)平日だと行ってそのままタイヤ交換が直ぐに
出来る日なんかもありますが、土日は無理ですね…。

 さて家より小一時間程度走って現地到着!予約時間の20分
前くらいなので良い時間だと思います。
 受付をササッと済ませ、入庫。

f:id:tekitow-rider:20200301145045j:plain

テキパキと作業が進められます。

f:id:tekitow-rider:20200301150044j:plain

f:id:tekitow-rider:20200301151519j:plain

30分程度で作業が完了して、作業報告と支払いを済ませます。
うう~ん、早い(^-^)

f:id:tekitow-rider:20200301153528j:plain

f:id:tekitow-rider:20200301153548j:plain

f:id:tekitow-rider:20200301153606j:plain

時間もなく、日が暮れると寒くなるので、今回はそのまま帰宅。
帰り際乗った感覚では、切り返しが軽くなったような気が
しましたが、もうちょっと乗らないと分かりませんよね~?

本格的に乗るのは、来月の花見ツーリングになりそうですが、
今年は開花が早いとの事なので、何時行くかそれが問題ですね~。
場所は鳥取なんかを考えているんですけどね…。

f:id:tekitow-rider:20200301165048j:plain

マンションに帰還後、バッテリーを外し補充電の定例作業。
これで始動準備は完了ですので、来月が楽しみですね(^^♪

それでは今回はこんなところで(^.^)/~~~