バイクと自転車とオッサンと…

バイクネタ中心ですが、その他も少し書いてみます!

梅雨入り前ラストツーリング~!

 ご訪問者の皆さん、こんにちは~(^O^)
関西は本日10日くらいから梅雨入りの様
ですね~(>_<)
昨日休みが取れたので、近場を一走りして
来ましたヨ。

1.本日のコース

<目的地>
①道の駅 針テラス
②道の駅 伊勢本街道御杖
③伊賀食堂
④山田牧場

2.道の駅 針テラス

 朝6時半くらいに家を出発~!
マンション敷地内でいきなりエンジン始動
ッと言う訳にもいかないので、道路まで
押しての始動です(´・_・`)
 奈良市内より、国道369号線を走って
目的地にアッサリと到着。

f:id:tekitow-rider:20200610075748j:plain

 休日の込み具合は凄まじい場所ですが、
平日の早朝になると、閑散としております。
小休止して次の目的地へ!

3.道の駅 伊勢本街道御杖

 国道369号線を南下し、東へ進みます。
この辺りに来ると、交通量が殆ど無くて
60~70km/hくらいのペースで景色と
道を楽しみながらの走行になりました。

f:id:tekitow-rider:20200610080248j:plain

 のどかな道を適当なペースで走り、次の
目的地に到着。

f:id:tekitow-rider:20200610080513j:plain

 定休日だったのか、コロナの影響なのか
ハッキリ分かりませんが、寂しい感じでした。
以前(土日だったからか)は、風呂屋(温泉?)
が併設されていて結構人がいたような気がする
のですが・・・。

4.伊賀食堂

 3月の下旬に行った時にはまさかの臨時休業
でお預け状態を食らってしましましたが、今回
はどうなるかな~って感じで行ってきました。
 国道368号線を北上し、目的地へ。
 しかし山の中は良いですね~(^^♪
街中とは体感で5℃以上気温が低くて、走るの
に丁度良い状態でした。
 
f:id:tekitow-rider:20200610081405j:plain

名張川の横をさらに北上します。
名阪国道上野IC→上拓殖ICを通り、目的地
に到着。
 トラックや車が何台か停車していたので、
営業中の様です(;^ω^)

f:id:tekitow-rider:20200610081712j:plain

内外共に昭和の大衆食堂です。トイレも水洗
ですが、和式だったりします。

入って直ぐに定番メニュー(個人的)を注文。

牛バラ焼肉定食+玉ねぎ+うどん玉=
990円

f:id:tekitow-rider:20200610082033j:plain

自分で混ぜながら、味噌だれと玉ねぎの水分が
飛びそうなところで、うどん玉を投入します。

f:id:tekitow-rider:20200610082235j:plain

更に混ぜながら、うどんに火が通るのを待ち、
火が通ったら、ガスコンロの火を止めます。
点けたままでもいいのでしょうが、焦げ始める
ので・・・(少し焦げたのも美味いんですがね)

f:id:tekitow-rider:20200610082526j:plain

 さて実食!(^^)!
 甘辛の濃厚味噌だれが、肉,玉ねぎ,うどん
によく合います(^-^)
 最近胃が小さくなってきたのか、最後の辺り
はチョット苦しかった(>_<)
 でも美味いので、また来ます(。-`ω-)

5.山田牧場

 飯食う辺りまでしか考えていなかったのです
が、ついでなのでアソコに行ってみようってな
感じで走り始めます。
 県道4号線→県道50号線を北上し、西へ
進みます。車線が1車線~片側1車線であまり
広くは有りませんが、交通量は少ないので、
走りやすいです。

f:id:tekitow-rider:20200610083426j:plain

 県道50号線より国道422号線に入り、
神山交差点を過ぎた橋の手前の道を左折。

f:id:tekitow-rider:20200610083621j:plain

 程なくして目的地に到着します。
敷地内は砂利道になります。
適当ライダーはあまり砂利道が好きでは
ありません(´-ω-`)

f:id:tekitow-rider:20200610083812j:plain

 正直伊賀食堂を出て30分と経っていない
ので、お腹はまだ張っている状態ですので、
牧場内を散策してから休憩する事にしました。

 牧場内には、チョット小さな動物園の様な
状態です。

 写真は有りませんが、入り口付近にダチョウ
が1羽、馬(ポニー,ロバかもしれない)と
一緒に放牧されています。
 その他には、

f:id:tekitow-rider:20200610084308j:plain

 孔雀


f:id:tekitow-rider:20200610084343j:plain

 牛(乳牛)


f:id:tekitow-rider:20200610084412j:plain

 鶏(品種は分かりません)


f:id:tekitow-rider:20200610084502j:plain

 山羊(適当ライダーは山羊座?)


f:id:tekitow-rider:20200610084550j:plain

 羊


f:id:tekitow-rider:20200610084718j:plain

 兎


特にチビ兎が可愛すぎですね~♪
一人で行っていたから良かったものの、
40半ばのオッサンがチビ兎に萌えている
絵ずらがちょっと危ない気がします(;^ω^)

 一通り散策して回り、お待ちかねのスイーツ
タイムと思ったのですが、『プリン』が品切れ
状態でした。なんてこった・・・(T_T)
 てなことで、牛乳だけ飲むことにしました。

f:id:tekitow-rider:20200610085407j:plain

 スーパーなんかで売っている牛乳と比較し
て、特に濃厚といったこともなく、大変飲み
やすいです。
若干物足りませんが、またの機会に『プリン』
は味わうことにします。
(あまり関係ありませんが、食べれないと
欲しくなる病で、帰ってからスーパーに3個
100円のプリンを買いに行き食べました、
コンビニの方が良かったかもしれない・・・。

6.最後に

 この後、国道422号線→国道307号線を
走り、帰宅しました。
 14時くらいに買ってこれたので、軽く走り
に行く内容として中々良いコースだと思います
(^O^)

それでは今回はこんなところで(^.^)/~~~