バイクと自転車とオッサンと…

バイクネタ中心ですが、その他も少し書いてみます!

北海道にてバイク整備!

 ご訪問者の皆さん、こんにちは~!
今回は北海道でのバイク整備話になります。
北海道あちこち走っていると直ぐに走行距離
が伸びますね~(;゚Д゚)
オイル交換だけではなく、タイヤもヤバいで
す(>_<)直線道路が多い所為かタイヤの中央部
分だけが擦り減る擦り減る~。この夏にでも
交換する予定でもあったので、仕方ありませ
んが・・・。

1.オイル交換
 いつも使用しているNUTECオイルに交
換できれば良いのですが、交換してくれる店
があるのかないのか分からないので、とりあ
えずDUCATI札幌に行ってみることにしまし
た。

交換オイルは、純正指定のシュルアドバンス
になりました。とりあえず大阪に帰ったら、
また交換するつもりなので一時しのぎのつも
りです。

2.タイヤ交換
 DUCATI札幌でタイヤ交換の金額確認したの
ですが、7万円弱って言われたので、他の店
で交換することに・・・。
ただ車両の状態が車検に通らない状態ですの
で、バイク用品店に行く訳にも行かず、WEB
検索していると、『リバーランドサービス』
なるお店を発見!

www.riverland111.com

試しに行ってみることに!

f:id:tekitow-rider:20200906093052j:plain

f:id:tekitow-rider:20200906093240j:plain

交換工賃も会員になれば激安です。
(会員の会費は、2年で1,100円)
直ぐに交換できるとの事でしたので、サイズ
の合うタイヤの中から選択し、交換を依頼。

ー 交換前 ―
f:id:tekitow-rider:20200906093357j:plain

見事な編摩耗ぶりです(´・_・`)

f:id:tekitow-rider:20200906093453j:plain

f:id:tekitow-rider:20200906093526j:plain

テキパキと作業が進んでいきます。
1時間もかからず完了~♪

ー 交換後 ―
f:id:tekitow-rider:20200906093836j:plain

f:id:tekitow-rider:20200906093849j:plain

交換したタイヤは、『PIRELLI 
ANGEL ST』にしました。
交換後帰る途中で、「あぁぁ~ッ、バイク
ってこんなに倒れるんだっけ・・・(^^♪」って
感じました。交換仕立ては良いですね(^O^)

3.最後に
 北海道に走りに来ると、走行距離がのびる
ので途中で交換する必要の出てくることと思
いますが、出来れば行く前に交換しておく方
が良いと思います(^O^)時間的にも~。

それでは今回はこんなところで(^.^)/~~~