バイクと自転車とオッサンと…

バイクネタ中心ですが、その他も少し書いてみます!

北海道三国峠周辺ツーリング~(^^♪

 ご訪問者の皆さん、おはようございます(^^ゞ
今回は、シルバーウィークに行きました三国
峠周辺にツーリングに行ったお話です。

1.今回のツーリングコース

<目的地>
1.HOKKAIDER BASE
2.三国峠
3.ナイタイ高原牧場

目的地少なめですが、移動距離はソコソコ
です。

2.HOKKAIDER BASE

 シルバーウィークが今年の最後の営業日と
言う事で、三国峠の途中という事も有り、立
ち寄らせていただきました。
 国道275号線→国道451号線→国道
12号線→国道237号線にて進みます。

f:id:tekitow-rider:20200929072734j:plain

f:id:tekitow-rider:20200929072759j:plain

店内は、こんな感じです。

f:id:tekitow-rider:20200929072849j:plain

 気さくな店長と少しお話をして、写真撮影
をしていただきました。運が良ければ、来年
3月発売予定のツーリングマップルに掲載さ
れるかも・・・(´・ω・)
 あとTシャツを購入しました。大阪に帰っ
たら部屋の壁にでも飾ろうかと(^^♪

3.三国峠

 国道237号線→道道68号線→道道37
号線を走ります。途中の景色~。

f:id:tekitow-rider:20200929073616j:plain

f:id:tekitow-rider:20200929073643j:plain

道道37号線→道道140号線→高速(愛別
IC~上川層雲峡IC、無料区間)→国道
39号線→国道273号線を走り目指します
が、国道39号線を走っている時にちょっと
した異変が・・・(;゚Д゚)
 左ミラーのステーが根元から破断してい
る(>_<)(写真は有りません)
原因は大体分かっているのですが、ミラース
テーにクラッチリザーバータンクが付いてい
るので、何とかしないといけないと言う事で
途中にあったコンビニでビニールテープを購
入し、左ミラーを外し、破断したミラーステ
ーをハンドルにグルグル巻きで固定しました
(;´Д`)とりあえず走行は出来るので、先へ進
みます。
 そして到着~!

f:id:tekitow-rider:20200929074748j:plain

f:id:tekitow-rider:20200929074804j:plain

展望台よりの景色です。写真で良く目にする
景色は何処って思ってたら(。´・ω・)?、展望台
より帯広方向に少し行った所に有りました!

f:id:tekitow-rider:20200929075023j:plain

雄大で豪快なワインディングを走り、次の目
的地を目指します。

4.ナイタイ高原牧場

 国道273号線→道道806号線を走りま
す。結構目的地が同じじゃないかと思われる
車と連なって走ることに・・・。

f:id:tekitow-rider:20200929075345j:plain

途中の写真ですが、期待度が上がっていきま
す(^o^)そして到着~!

f:id:tekitow-rider:20200929075556j:plain

f:id:tekitow-rider:20200929075614j:plain

「うっひょ~ッ、景色最高~(≧◇≦)」って
叫びたい気持ちになりましたヨ。
暫く景色堪能して、食事をするためにテラ
スの方へ行きました・・・、が、観光客で
一杯でした(T_T)起きてから何も食べてなか
ったので、楽しみにしていたのに(T_T)
待ち時間が30分か1時間か分からない状
態で、腹も減り過ぎているので、下山して
食事を取ることにしました(´・_・`)

5.最期に

 帰りは、十勝ICより高速で帰りました
が、高速手前に有りました清水町の飯屋で
朝・昼食をいただきました。

f:id:tekitow-rider:20200929080305j:plain

味噌豚丼(肉・ご飯 大)

 タレでなく、味噌味は初めてでしたが、
濃厚で大変美味しゅうございました!(^^)!

 次回、北海道ツーリングラストの目的地
は『函館』になります(^O^)/

今回はこんなところで(^^)/~~~