バイクと自転車とオッサンと…

バイクネタ中心ですが、その他も少し書いてみます!

北海道よりの帰還と小修繕

 ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ
北海道より帰還しまして、早いもので1週間
が経ちました。
電車で1時間以上かけて通勤する事にも慣れ
てきた今日この頃です( 一一)

 今回は、北海道より帰還した時の話と若干
のモンスターS2R小修繕の話です。

1.北海道よりの帰還

 先週の金曜日の日付変更線を超える少し前
にフェリーに乗船する予定でした。
晩飯を小樽でカニ食べ放題を食べる予定だっ
たのですが、現場に行くとやっていない・・・。
ネットで確認すると『臨時休業』の文字
が(T_T)
結局回転寿司屋でカニ系の軍艦巻食べるだけ
に留まりました(>_<)

21時半くらいに小樽フェリーターミナルに
到着!支払い手続きを実施。
GoToトラベルの影響で、バイクの輸送料
は変わらないものの乗船料が安くなりました。
 24,000円⇒15,500円

挙句の果てに、10月より『地域共通クーポ
ン』なるものをいただきました(^O^)

f:id:tekitow-rider:20201011105123j:plain
 4,000円分

これで船内の食事代が浮きました(^-^)
有効期限が10月3日迄なので使い切らない
と勿体無いですよね~。

乗船時間まで待ちましたが、正直眠くて仕方
が無かったです(>_<)

f:id:tekitow-rider:20201011105339j:plain

乗船後小樽港を出港するところを写真で撮ろ
うと待っていたのですが、出港したのは、乗
船後1時間くらいしてからでした(´・_・`)
(当然舞鶴到着も遅れました・・・(>_<))

f:id:tekitow-rider:20201011105611j:plain

f:id:tekitow-rider:20201011105627j:plain

次の日の昼食と夕食の写真です。

f:id:tekitow-rider:20201011110239j:plain
 (ホエー豚の豚丼)

f:id:tekitow-rider:20201011110313j:plain
 (ジンギスカン(ラム)定食)

1,000円分を地域共通クーポンで支払い
、端数を小銭で支払いました。
味は作り立てではなく、作り置きした物なの
で其れなりでしたが、ほぼタダなので・・・。
(地域共通クーポンの残りは、大阪に帰って
 からファミマで使い切りました(^^ゞ)

3日の21時45分くらいに下船しました。
(予定より30分くらい遅れています)

ここから高速を使い、自宅まで走りましたが
、空気が生温いというか若干蒸し暑い感じが
しました(´・_・`)
北海道の気候に慣れてきた体には、ちょっと
シンドイ感じでした(>_<)

2.モンスターS2R小修繕

 三国峠ツーリングの時に破断したクラッチ
リザーバータンクステーを新しい物に交換し
ました。
注文して1週間くらいで到着!この辺りは大
阪は便利が良いです。北海道だと時間かかる
上に送料が別途1,000円くらいかかる可
能性もありますので・・・(>_<)

f:id:tekitow-rider:20201011111439j:plain

f:id:tekitow-rider:20201011111453j:plain

交換前は、タイラップで固定していたのです
が、破断当日はコンビニで調達したビニルテ
ープでグルグル巻き状態でした(T_T)

f:id:tekitow-rider:20201011111637j:plain
 アントライオン製リザーバータンクステー
 (クラッチ) 7,500円くらい

やはり新品は良いですね~(^^♪
一応アントライオンの品質のために説明して
おきますが、ステーが破断したのは1年くら
い前に左側に転倒させた事が原因で、製品品
質に問題がある訳ではありません!!ですの
で、興味がある方は安心して購入してくださ
いm(__)m

f:id:tekitow-rider:20201011112210j:plain

f:id:tekitow-rider:20201011112227j:plain

ネジ数本とミラーを取付けるだけなので、
10分くらいで終了です。

あとはオイル交換(フィルター込み)とフロ
ントブレーキパッド交換をすれば、とりあえ
ず問題なく走れる状態ですかね~。
北海道行く前と帰った時のオドメーターの差
は6,000kmに達していましたから、自
分でもよく走ったなぁ~っていう感想ですヨ
(;^ω^)

今回はこんなところで(^.^)/~~~