バイクと自転車とオッサンと…

バイクネタ中心ですが、その他も少し書いてみます!

北海道帰還後の整備~♪

 ご訪問者の皆さん、ご無沙汰です(^^ゞ
北海道より帰還してからこっちなかなかにユックリ出来ない状態です(´・_・`)
帰ってきたのに、また「出張1週間行ってこい」とか言われて大阪に帰ってきた気がしないです(; ・`д・´)

 11月1日は大阪都構想の住民投票日でした。
一応大阪市民の適当ライダーにも投票権が有りました。
色々悩んだのですが、『反対』に票を入れました(´・_・`)
理由は、「大阪維新の会の言っている先の話が不鮮明」,「大阪市が無くなる」って2点になります。
結果はご存じの通り『反対』に終わったのですが、何だかしっくり来ないです。『賛成』で終わっても同じ様にしっくり来なかった気がするんですよね~(>_<)
ただ先の事を真剣に考える良い機会になった気はします。

さて本題の方ですが、
北海道で酷使したモンスターS2R、エンジンオイル交換やフロントブレーキパッドの減りなど気になるところが結構あるので、顔見せも兼ねてお世話になっている『モト マッシモ』に行く事にしました!
作業の予約も入れて10月31日に行こうと朝エンジンを始動しようとしたら、セルが回らない(T_T)
1週間前は普通に動いてくれたんですが・・・、寒くなってきた事や出張が続いてあまり構えなかった事が原因なんですが、バッテリーの定期的な補充電は必要ですね~(>_<)

始動は出来ない、バッテリーの補充電しようにもバッテリー外すためにはガソリンタンクをリフトアップしないといけないのですが、1週間前に満タンに補充してしまいました・・・(´-ω-`)
ガソリン携行缶買って来てガソリン抜こうかとも考えたんですが、要らん金がかかるだけだなと考え直して、レッカー依頼して『モト マッシモ』に運んでもらう事にしました。

任意保険にもロードサービスを付帯させているのですが、適当ライダーはこういう場合は『CLUB AJカード』です。充実したロードサービスが付帯されたクレジットカードで、年会費は無料ではありま
せんが、JAFなんかに入るよりずっとお得だと思います(^-^)
 ・50kmまで無料レッカーサービス
 ・100km以上遠方でのトラブルに強力バックアップ
 ・対象車両:2輪車,4輪車
 など

www.jaccs.co.jp

連絡して小一時間くらいで到着して、車両を搬送して貰いました。
翌日車両を回収に『モト マッシモ』へ。

f:id:tekitow-rider:20201103100426j:plain

バッテリーについては補充電してもらいましたが、最悪交換を考えないといけませんね~(´-ω-`)
ついでに北海道にいる間ノーメンテのチェーン清掃をやる事に!

  <清掃前>
f:id:tekitow-rider:20201103101539j:plain

f:id:tekitow-rider:20201103101553j:plain

  <清掃後>
f:id:tekitow-rider:20201103101738j:plain

f:id:tekitow-rider:20201103101804j:plain

ついでに全体的な清掃を実施して完了(^^♪

f:id:tekitow-rider:20201103101852j:plain

今回はこんなところで(^.^)/~~~