バイクと自転車とオッサンと…

バイクネタ中心ですが、その他も少し書いてみます!

ドローン練習、その後748Rオイル交換

 ご訪問者の皆さん、おはようございます(^^ゞ
昼間は結構気温が上がるようになってきましたが、朝晩は冷えますね~(>_<)
風邪ひかないようにしてくださいね~(^O^)/

 さて最近手に入れた玩具、それはドローン~!
中古品ですが、練習用には丁度良いかなって感じです。何で練習しているかって言うと、仕事で使う必要があるためです。

f:id:tekitow-rider:20210228081740j:plain

 オイル交換も行く予定なので、DUCATI748Rで近くの河川敷に出撃!!
ドローンは、DJI製のMavicMiniです。

f:id:tekitow-rider:20210228082157j:plain

トイドローン(200g未満)のため風のキツイ日は飛ばせないんですが、割と操作は簡単です(^-^)

f:id:tekitow-rider:20210228082441j:plain

f:id:tekitow-rider:20210228082455j:plain

バッテリー3個で、小一時間くらい飛行テストや飛行練習してみました。
30mくらい上空まであげて周囲の写真撮影を実施。

f:id:tekitow-rider:20210228082733j:plain

f:id:tekitow-rider:20210228082750j:plain

f:id:tekitow-rider:20210228082806j:plain

結構綺麗に撮影できていました(^O^)これならツーリングに持て行って、現地で空撮して遊ぶのも良いかもしれません♬

 その後、行きつけのバイク屋421さんへ~!
いつものオイルに交換してもらいました。

f:id:tekitow-rider:20210228083241j:plain

交換自体は直ぐに終了して、少し店長と話をして店を後にします。
帰ってからバッテリーを外し、

f:id:tekitow-rider:20210228083507j:plain

軽く清掃して、

f:id:tekitow-rider:20210228083527j:plain

車体カバーをしてとりあえず春に走りに行く準備は完了ですかね~(^^♪

さて今年の花見はどこに出かけようかと考えてますが、この時が一番楽しいですよね~。
それでは今回はこんなところで(^.^)/~~~