バイクと自転車とオッサンと…

バイクネタ中心ですが、その他も少し書いてみます!

花見 in 琵琶湖(^^♪

 ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ
今回は3日に行きました琵琶湖周辺の花見ツーリングのお話になります。
主な目的地は、奥琵琶湖パークウェイと琵琶湖東岸の周辺です。

朝8時くらいに家を出発したのですが、琵琶湖の西岸を走る湖西道路がダダ込み状態でした(T_T)
この道これから気候が良くなるに連れ、渋滞が凄いんですよね~(´・_・`)
鯖街道にすれば良かったかなと少し後悔をしつつ、目的地を目指します。

f:id:tekitow-rider:20210404163703j:plain

 琵琶湖北岸にある奥琵琶湖パークウェイへ続く道です。琵琶湖北岸は桜並木がずっと続く道になります(^-^)
そしてパークウェイに続く桜並木の桜吹雪に浴びながら、目的にに到着!

f:id:tekitow-rider:20210404164045j:plain

f:id:tekitow-rider:20210404164101j:plain

f:id:tekitow-rider:20210404164115j:plain

f:id:tekitow-rider:20210404164131j:plain

f:id:tekitow-rider:20210404164149j:plain

f:id:tekitow-rider:20210404164212j:plain

 車もバイクもいっぱいでしたね~(^O^)
ホントは持って行ったドローンを飛ばして空撮しようとしたんですが、GPSの電波届いていない(>_<)
このまま飛ばそうかとも思ったのですが、ロストする可能性があるので止めました(T_T)
電波が弱いところは色々困りますね・・・。
暫く花見を楽しんだ後、本日の昼食を食べにびわこ食堂に(^-^)

f:id:tekitow-rider:20210404164808j:plain

いつも通り混んでましたが、少し待つくらいで席に着くことが出来ました。
とりやさい鍋2人前を頼みました♬

f:id:tekitow-rider:20210404165114j:plain

運ばれてきた状態で、これが食べ頃になる、

f:id:tekitow-rider:20210404165200j:plain

濃厚な味噌鍋でとっても美味しいです!(^^)!
チョッと塩分が強い気がしますが・・・(;^ω^)

腹ごしらえも済み次は琵琶湖東岸に向かいます。

途中にある川の両岸に桜の綺麗だったのでわき道に入り、写真を撮ってみました。

f:id:tekitow-rider:20210404165807j:plain

f:id:tekitow-rider:20210404165825j:plain

f:id:tekitow-rider:20210404165844j:plain

写真も撮り終わり、先へ進もうとしたときに白いスーパーボルドールと遭遇したのですが、これがブログで交流のある『シンバ』さんだったようです。
分かっていれば少しお話でもしたかったのですが、後でシンバさんのブログ見て気が付いたので仕方ありませんね・・・(;^ω^)
次の目的地「道の駅近江母の郷」へ行く途中も桜を楽しみながら進みます(^-^)
そして到着~♪

f:id:tekitow-rider:20210404170516j:plain

f:id:tekitow-rider:20210404170531j:plain

f:id:tekitow-rider:20210404170548j:plain

 こちらも桜は満開でした~(^O^)

 更に帰りに横を通った彦根城にて!

f:id:tekitow-rider:20210404170806j:plain

そして帰路に着きました。
イヤ~ッ、久しぶりにツーリングらしい距離走りましたが、帰って疲れていたらしくいつも間にか寝落ちしてしまいました(´-ω-`)
仕事が忙しくなければもう少し走りに行けるのですが、贅沢ですよね・・・(>_<)

それでは今回はこんなところで(^.^)/~~~