バイクと自転車とオッサンと…

バイクネタ中心ですが、その他も少し書いてみます!

メーターバイザーを軽く補修・・・(>_<)

 ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ

 今回は1年くらい放置していたメーターバイザーの補修話です。
1年半くらい前に左側に低速でスリップダウンさせた際に付いた傷があるのですが、フロント周辺の仕様変更などを考えていて手つかず状態で放置モードでした(>_<)

f:id:tekitow-rider:20210524121928j:plain

 補修と言ってもタッチペン程度です。
ただ問題は塗料なんですよね・・・(´・_・`)、バイク用品店なんかで売っているタッチペンの塗料ではDUCATIに合うカラーが無いんですよね(>_<)
困っていたところでモトマッシモさんに相談したところ、「その場合はタミヤのプラモデル用の塗料を使用するとイイですよ~」って事で購入してみました。

f:id:tekitow-rider:20210524122308j:plain
 タミヤカラー イタリアンレッド(LP-21)

補修箇所を洗浄してササッと塗ってみましたが、塗装の厚みが結構あるために中々上手い事いきません(´・_・`)
とりあえず補修後・・・。

f:id:tekitow-rider:20210524122919j:plain

遠めに見たら分からないが、近くで見ると直ぐにバレる素人補修状態~(;^ω^)
仕方ありませんよね~、そうでないと板金塗装屋さんの仕事がなくなりますよね~( 一一)

それでは今回はこんなところで(^.^)/~~~