バイクと自転車とオッサンと…

バイクネタ中心ですが、その他も少し書いてみます!

富士五胡ツーリング~♪

ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ
寒くて我慢できずコタツを出してしましました。
夜中コタツ入って、ごそごそしていると寝落ち率が半端ない状態であります(>_<)

さて今回は段々寒くなってくることに焦って出かけた富士五胡ツーリングの話です。
(行ったのは、11月12日,13日です)

夜間割引目的で4時までに高速乗るつもりだったのですが、朝方雨で出発を遅らせて8時過ぎに出発です。
行きはテンション高いので高速走行もなんのそのですが、帰りはテンションもダダ下がってとにかく怠いんですよね~(>_<)
ワープ機能が欲しいです。(´-ω-`)

新東名を走っていたのですが、途中見たい景色があるので新清水JCTで東名にスイッチ!
そして薩たトンネル(多分?)を通り抜けたところで、

f:id:tekitow-rider:20211206073026j:plain

ここでハッキリMt.FUJIの姿が見えるんですよね~。何度見てもテンションが上がります!
このあと富士山をちらちら見ながら、沼津で食事を取ります。(但し15時前)
沼津魚市場そばにある『魚河岸 丸天』にお邪魔~。

f:id:tekitow-rider:20211206073708j:plain

何食べようかと考えたんですが、

f:id:tekitow-rider:20211206073648j:plain

金目鯛の煮つけ+定食(2,000円強)

美味しかったのですが、量が多かったです(>_<)
この日ホテルでズワイ蟹食べ放題付けていたので少し響きますよ(;^ω^)

この後ホテルまで走り、食べられるだけ蟹食って1日目は終了です。

そして次の日、ホテルから見た朝日~♫
冬は夜明けが遅いから見るのも楽ですね~(^-^)

f:id:tekitow-rider:20211210093047j:plain

朝食食べて8時に出発。有料道路,高速道路を走り、今回の目的地の富士五湖を目指します。
然したる渋滞もなく山中湖に到着!

f:id:tekitow-rider:20211210093534j:plain

ウウゥゥ~ん、美しい(≧▽≦)
暫く見入って、次は河口湖を目指します。

時間の所為か休日だからか、ここくらいから渋滞地獄です(>_<)
耐えて何とか河口湖に到着です(;^ω^)

f:id:tekitow-rider:20211210094011j:plain

美しさは変わらず~、しかしこの時12時過ぎ・・・。
タイムアップで帰路に着くことにしました、時間が欲しかったです(T_T)

道の駅なるさわで小休止。ここでもMt.FUJIが見えます。

f:id:tekitow-rider:20211210094429j:plain

左手にMt.FUJIを見ながら新東名に乗ってサヨナラです。
怠い怠い高速をひたすら西へ行き、一応無事に自宅に帰還。

遠出するなら時間とって、ユックリ走りたいですね~、とツクヅク感じたツーリングでした。

今回はこんなところで(^.^)/~~~