バイクと自転車とオッサンと…

バイクネタ中心ですが、その他も少し書いてみます!

冬装備の購入~(^^♪

 ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ
今年は雪がホントに多いですね~、その所為で色々大変な状態だったりします(´・_・`)

 今回は歳の所為か最近冬が寒くて、バイクに乗り辛くなってきたので、とうとう購入に踏み切りました!
ヒーターベストとヒーターグローブ~(^^♪
ライダー用のヒータージャケットではなくヒーターベストにしたのは、仕事の時にも使えると考えたからです!

f:id:tekitow-rider:20220123182440j:plain

グローブの方は、ちゃんとした奴しようかと考えたんですが、何せ高価でバッテリーを含めると2万円オーバーですし、効果がはっきりしない物にイキナリ注ぎ込み難いなァ~って事で通販で買える怪しいブランドのバイク用でも何でもない物にしました!

f:id:tekitow-rider:20220123184308j:plain

 年末年始に仕事の所為で実家の方に帰れなかったので、8~10日にバイクで帰る際に使用してみました。
途中のブルーラインの一本松展望台で休憩~。
年末年始はダダ込み状態ですが、翌週になれば平常に戻っていますね。

f:id:tekitow-rider:20220123185203j:plain

f:id:tekitow-rider:20220123185222j:plain

 久々に鷲羽山によってみました~。
この山、何故か関西の人で知っている結構いるんですよね・・・。
地元のローカルな山なんで、本当に『?』って感じですが(;^ω^)

f:id:tekitow-rider:20220123185446j:plain

f:id:tekitow-rider:20220123185503j:plain

 冬にバイクに乗る格好しているので、一番近くの第二展望台まで登るだけにしてみました。

f:id:tekitow-rider:20220123185640j:plain

f:id:tekitow-rider:20220123185659j:plain

景観は中々の物ですが、ヤッパリ微妙に有名なところは不明ですね~(。´・ω・)?

 本題からズレてしまいましたが、ヒーターベストとグローブの効果ですが、買って正解でした!
 ヒーターベストの方は弱設定での使用でしたが、温かくも寒くもなかったです。
分かり辛いかもしれませんが、寒いのが当たり前の所、寒くないってことは十分な性能ではないでしょうか?
バッテリー容量は10Ahですが、上にジャケット着ていた所為か4時間使用しても25%程度の消耗でした。
 一方グローブの方ですが、こちらは弱設定でも温かかったです。
ただバッテリー容量は片方4Ahでしたが、2時間持たなかったです(>_<)メーカー不明の怪しいバッテリーの所為か、グローブに直接冷気が当たって温めるのに必要以上にバッテリーの消耗が激しくなるのか良く分りませんが、連続使用時間には難がある状態でした・・・。バイクのバッテリーから給電するタイプのグリップヒーターの方がいいかもしれませんね(>_<)

 まああぁ~、この2つがあれば冬でも走りに行けそうです!ただ走りに行ける場所は限られますが・・・(>_<)
今回はこんなところで(^.^)/~~~