バイクと自転車とオッサンと…

バイクネタ中心ですが、その他も少し書いてみます!

軽く花見ツーリング~♫

 ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ
ってか、
「暑いはぁ~(;゚Д゚)」

いきなり日中気温が20℃ってどうなっているのってな感じです。
バイクで走るには丁度良い気温ですが、いきなり上がりすぎですよね・・・。
花粉も凄くて鼻水が(>_<)

 先週、半年ぶりにDUCTI 748R動かしてタイヤ交換に行こうと思ったのですが、エンジンがかからない・・・(。´・ω・)?
灯火類は光っているのですが、インジェクションが動作している気配が無く、当然セルも回らない。
バッテリーが弱っているのか補充電かけても状況変わらず、ヒューズやその他にも考えられる箇所見たのですが、ハッキリしない。
念のため新品のバッテリー購入して試したが状況は変わらず。電圧の確認して問題ない状態だったので当たり前ですが。
 こうなってくると良く分らないので、バイク屋に引き上げてもらったら、どうもサイドスタンドの戻し忘れ防止用のスイッチがサイドスタンドやギアのニュートラルの状態に関わらず作動しているようで、それが原因でセルが回らない状態になっているらしい(T_T)
 748Rも今年で二十歳なので色々潰れていきますよね・・・(>_<)
しかしレース前提の車両にいらん安全装置つけるなよッ、必要な物付けずに不要な物付けるってホントに謎の設計思想してますよイタ車は(≧▽≦)

 そんなこんなで時間が空いてしまったので、自転車で花見(梅)でも見に近場に行ってきました。

 場所はここ!

f:id:tekitow-rider:20220312180252j:plain

 大阪城梅林~♪
基本的に人が多いので、あまり来ないのですが自転車なのでこんなところですかね~、そして案の定人が多いッス(>_<)でも心斎橋や難波辺りよりはマシですかね!

f:id:tekitow-rider:20220312180508j:plain

f:id:tekitow-rider:20220312180525j:plain

f:id:tekitow-rider:20220312180541j:plain

f:id:tekitow-rider:20220312180606j:plain

f:id:tekitow-rider:20220312180623j:plain

f:id:tekitow-rider:20220312180641j:plain

f:id:tekitow-rider:20220312180701j:plain

f:id:tekitow-rider:20220312180722j:plain

f:id:tekitow-rider:20220312180740j:plain

人も多いですが、辺りは梅の香りが凄くて花粉症でグズッている適当ライダーの鼻でも十分堪能できるレベルでした(^^♪
今が丁度見頃ですね~。

 明日はモンスターで何処かに走りに行きますかね~。
それでは今回はこんなところで(^.^)/~~~