バイクと自転車とオッサンと…

バイクネタ中心ですが、その他も少し書いてみます!

もう春ですね~(^^♪

 ご訪問者の皆さん、おはようございます!
もうすっかり春ですね~、桜の満開宣言も東京・福岡・高知などされて良い季節になってきました。

 先週は河津桜見に行って、昨日は周辺の桜を見にフラフラッと自転車で軽くツーリングに行ってきました。

 関西で河津桜が見れる場所ないかと検索していたら、淀競馬場の近くにあるようだったので、最初はバイクで行こうかと考えたんですが停めるとこを探すのが大変そうだったので自転車で行ってみました。
淀川河川敷を走ろうと考えたんですが、マラソンしていたので、土手の上を走る事に、和でしたが逆風で結構きついです(>_<)

f:id:tekitow-rider:20220328070247j:plain

 1時間半くらい走って目的地に到着~♪

f:id:tekitow-rider:20220328070412j:plain

f:id:tekitow-rider:20220328070428j:plain

f:id:tekitow-rider:20220328070446j:plain

f:id:tekitow-rider:20220328070503j:plain

f:id:tekitow-rider:20220328070520j:plain

f:id:tekitow-rider:20220328070538j:plain

f:id:tekitow-rider:20220328070557j:plain

f:id:tekitow-rider:20220328070632j:plain

f:id:tekitow-rider:20220328070648j:plain

f:id:tekitow-rider:20220328070708j:plain

f:id:tekitow-rider:20220328070738j:plain

 結構葉桜が目立つところもあり、1週間前くらいがベストの状態でしたが十分桜を堪能することが出来ました(^^♪
結構人も多かったです。
 そして1週間後の昨日、造幣局近くの大川で桜の開花状況を確認!
こちらは3分~5分咲きッといった状態でした(^-^)

f:id:tekitow-rider:20220328071217j:plain

f:id:tekitow-rider:20220328071338j:plain

f:id:tekitow-rider:20220328071356j:plain

 さて、来週は各地の桜の開花状態確認しながら、バイクでツーリングに行きたいものです(^O^)
それでは今回はこんなところで(^.^)/~~~