バイクと自転車とオッサンと…

バイクネタ中心ですが、その他も少し書いてみます!

信州ツーリング後の清掃~

 ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ
2週間前に信州ツーリング行って帰ってくると、予想通りの汚れ具合です(>_<)
「はよ、掃除しろよ」って声も聞こえてきそうですが、時間が無くて・・・。

 高速を何時間も走ると、バイクの正面とヘルメットはいつもこんな感じで虫が潰れて死んでおります(´・_・`)

 融雪水が流れている所を走行すると、白いホイールはこんな感じですよ(T_T)
掃除してから行ったけど見る影もありません。
 皆さんは洗車は何処でしていますか?
 適当ライダーはマンションの駐輪場の空きスペースでやっています。
ただ使用しても良い水道などないので、部屋と駐輪場をバケツで往復しております。
コイン洗車場なんかでたまに丸洗いしている人を見かけますが、外車って事でそれをする勇気が無く面倒なやり方で洗車しております(;^ω^)
よって気候の良い時期しか出来ません!!真夏なんかに洗車しようなんて考えられませんよ、倒れる自信があります(; ・`д・´)

 ワックス掛けとチェーンの清掃して完了~♪
入手した時から積算距離が倍になっているが、スプロケットもチェーンも交換したことが無いので、次の車検の時の交換した方が良いですね~。
さて明日は日曜ですが、仕事なので適当に頑張りましょうか・・・。29日にバイク屋主催のツーリングに呼ばれているけど、行けるかなぁ・・・?などと考えて、今回はこんなところで(^.^)/~~~