バイクと自転車とオッサンと…

バイクネタ中心ですが、その他も少し書いてみます!

ちょっと眺めのいい景色が見たくて(其の三)

 ご訪問者の皆さん、お疲れ様です。
本日は久しぶりの雨で自転車の整備などしておりましたが、天気が良ければ久しぶりに748Rで走りに行こうかと考えていたのですが、まあダメですよね~(;^ω^)
今回は1週間前にフラッと行ってきました奈良の若草山のお話です。
16時くらいにお邪魔しましたが、普通ヘッドライトの暗さからあまり夜間走行をしたがらないのですが、ここは特別ですかね。

場所はここになります。

奈良公園の裏山ですかね~。
基本的に有料道路になるので、バイクの場合は通行料380円の納付が必要です。

若草山まではこの料金で良いのですが、それ以上進もうと思うと追加料金が必要です。(おまけに砂利道です(>_<))

東大寺が少し見えるので、停車して撮影!

4km弱くらい登って目的地の若草山に到着。
駐車場から200m位歩いて展望台へ。
すると鹿さん達が結構います。あと似たような目的で人間も結構います。

鹿がいるのであちらこちらにフンが落ちているので、地面に座って景色を眺める気になれないのが難点ですね・・・(;^ω^)

沈んでいく夕日を眺めながら、

その周囲が暗くなっていくのは待ちます。
だんだん暗くなり始めて、

後ろを向くと、

月も良い感じです。(^O^)
奈良の町もこんな感じです。
個人の好みにもよりますが、真っ暗よりこのくらいの状態が適当ライダー好きですね(^^♪

暫くして下山します。
が、下山途中や帰路の走行時やっぱりこのバイクのヘッドライトは暗すぎる(>_<)
H4バルブは他の形状のバルブより明るいはずだけど、暗いとしか形容できません(T_T)
色々考えないといけないのかなっと考える今日この頃です(´・_・`)

それでは今回はこんなところで(^.^)/~~~