バイクと自転車とオッサンと…

バイクネタ中心ですが、その他も少し書いてみます!

今年最後の長野へ~(^^♪

 ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ
1週間前の事なんですが、休日2輪割引も最後って事で何処かへ行きたいなぁ~と考えて、タイトル通りに急遽長野へ走り出しました。
いつも通り適当です♪

 今回は中央道ではなく、新東名で新清水JCT~北上するルートで行ってみましたが、富士宮ルートと違いMt.富士が見えない・・・。
若干損したような気分に(>_<)
 身延山ICで高速下りて、身延町へ。
言わずと知れたとある漫画・アニメの聖地ですが、店の外も中も漫画・アニメ・ドラマの宣伝に余念がない感じです。

 一応みのぶまんじゅうも3個ほど買って帰りました。程よい甘さのこしあんがとても美味しかったです(^O^)

 昼食は『ほうとう』が良かったんですが、注文してから出来るまでに時間がかかるとの事で結局コンビニで済ませました(>_<)
 そこから下道を北上し、権現岳や八ヶ岳エコーラインを走り茅野市へ。

久しぶりに国道152号線で北上しましたがたまに走ると良いですね~。いつもビーナスラインが多いので・・・。
そして国道254号線で、今回の宿泊地松本市の浅間温泉へ!
この時期は15時過ぎると山間部は影ばかりで寒いので、到着して直ぐに温泉へ~!
非常に温まります(^-^)

 翌日蕎麦食べてから大阪に帰ろうと思っていたので、多少午前中は時間がありましたので、松本城へ観光に。
入城料は大人700円。

中の階段は結構急でした(;^ω^)

天守閣からの景色はこんな感じ~♫

小一時間くらいで回って蕎麦屋へ。

今回は、定番の豆豆腐と普通の蕎麦と霙蕎麦を注文しました。
が、豆豆腐と霙蕎麦は半分くらい食べた後に写真撮り忘れたことに気が付きました(;^ω^)

サービスで一品付けてくれました。

刻んだパプリカのシャキシャキとした食感が味のアクセントになり、カボチャのまろやかな甘さが引き立ちます!(^^)!

 この後岡谷ICまで下道で、そこから大阪まで高速で帰路に着きましたが、中央道はリニューアル工事で一車線区間が愛知付近で結構あり、挙句の果てに岐阜県・愛知県の高速区間は雨に打たれました。
非常に寒かったです:;(∩´﹏`∩);:
電熱ベストのおかげで走り続けることが出来ました!
文明の利器は偉大ですね!!

 それでは今回はこんなところで(^.^)/~~~