バイクと自転車とオッサンと…

バイクネタ中心ですが、その他も少し書いてみます!

北陸ツーリング(3日目)

ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ
今回は最終日の3日目になります。

1.柴山潟

宿の片山津温泉は柴山潟付近にあり、

『浮御堂』というものがあります。
そこで朝日を拝みます!

浮御堂については、夜にライトアップされたりするようですが、改修中でライトアップも無し、近くに行く事も出来ませんでした(>_<)

近くに足湯なんかもありました。

朝食を済ませて、8時半くらいにホテルをチェックアウトしたものの、やはりバイクは愚図りますね~。
本格的に原因究明しないと、やはり旅先では不安です(´・_・`)

2.東尋坊

職場へのお土産を購入するため少し北へ戻り、小松空港へ戻り、その後『東尋坊』へ。
平日11時くらいでしたが、観光客は結構いました。

駐車場から東尋坊までの道中には、土産物屋や飲食店などがあり呼び込み等もやっているのですが、何も購入しなければ、食べるつもりもないため若干通り難いので、裏道から東尋坊タワー経由にて駐車場へ戻りました(;^ω^)

3.メタセコイヤ並木

帰り道に滋賀県高島市を通るので、立ち寄りました。

車も観光客もほぼ通行しません。
しかしこの時期のメタセコイヤ並木は綺麗ですね~(^o^)丿

4.最後に
 久々バイクに乗った3日間でしたが、多少トラブルもありましたが行けて良かった3日間でした。
次回は何時になるやら分かりませんが、その時までにはバイクが本調子になれば良いのですが・・・(;^ω^)
途中シートが脱着できなくなり、帰ったらシートぶった切って外さないといけないのかと冷や冷やでした。
簡単なトラブルで直ぐに復旧出来ましたが、来年で二十歳になる子なので、それなりです。

それでは今回はこんなところで(^.^)/~~~