バイクと自転車とオッサンと…

バイクネタ中心ですが、その他も少し書いてみます!

愛車紹介其の3

愛車紹介の3発目は、主に通勤で使用しているクロスバイク。
DOPPELGANGERのD9(Midtown Rush)。
 
イメージ 1
 
メーカーと言うかブランドは、悪名高きDOPPELGANGER!
見た目だけとか,粗悪な鉄屑なんて意見をよく聞きますネ。
実際購入する時も、ネットの口コミなんかを見て本当に買ってイイのか
悩みましたが、ネット上で言われているような酷い製品ではなかった。
運が良かっただけかもしれないが…。
 
クロスバイクに乗り始めた経緯は、それまで通っていたスポーツジムの
料金が上がったせいで他のジムに移るか悩んでいた時に、通勤を電車→
自転車に変えたら通勤代が浮いて一石二鳥じゃないかと思ったからです。
実際はこの後ロードバイクに手を出すことになって、得したかどうかは
ビミョウな状態になるのだが…。
 
このクロスバイクを購入した理由は、変速の段数とチューブのバルブが
仏式バルブの物を探していて、価格も当時2.5万円と手ごろだったことです。
 
購入後の感想は、それまでママチャリしか乗ったことしかない自分には
『軽い,そして早い。でなくて速い!』の二言でした!まあ~ッ、その
後に尻が猛烈に痛いなどもありましたが…。
ネット上で言われている通り価格の割に装備がイイので、構成部品の精度や
耐久性に問題がある気がしていましたが、案の定使用1年以内でタイヤ,
チューブ,グリップなどを社外品に交換することになりましたが、どれも
消耗部品なので自分としては許容範囲ですネ。