バイクと自転車とオッサンと…

バイクネタ中心ですが、その他も少し書いてみます!

CBR250R富山,岐阜ツーリング(其の1)

1ヶ月くらい前になるんですが、何となく泊りでツーリングへ行きました!
金曜日~日曜日の2泊3日で行くつもりだったのですが、最初に白状すると、
日曜日の天気が怪しくて2日目で切り上げてきてしまった…(-_-)

何だかんだで前日に用意しきれなくて、朝起きてから用意する羽目に…。
出発は7時30分になりましたとさ。
出発して10分くらい走った時に、
イメージ 1

財布を忘れていることに気が付いた~(>_<)
取りに戻って、8時出発になってしまった(T_T)
イメージ 2

気を取り直して、いざ出発~ッ!

国道1号線で京都まで行き、国道161号線(西大津バイパス~湖西道路~
志賀バイパス~西近江路~高島バイパス~湖北バイパス)を通って、
道の駅「マキノ追坂峠」でトイレ休憩。ここまで2時間くらい。

イメージ 3

続いて国道303号線使って、滋賀県→岐阜県を目指します。写真撮って
ないんだけど、この道好きで岐阜県に行くときは必ず使ってます。アップダウン
有り,コーナー有り,交通量も少ないで言う事無しです!但し、昼限定(笑)。

国道303号線→国道471号線に入ります。走ったことない道なんですが、
そこそこ良い道でした。国道471号線から県道270号線になりましたが、
1.5車線くらいしかない地元民くらいしか走らなそうな道でした。

イメージ 4

県道270号線にあったトンネルです。素朴な感じがします(^.^)

県道270号線→国道157号線→国道418号線→県道196号線→国道256号線→
道の駅「ラステンほらど」で、また小休止~。時間が無いので、持ってきたパン
でお腹を満たします。国道157号線からここまで走り易い道で良かったです。
イメージ 5

国道256号線をそのまま北上。板取川に沿った道で、これまた走りやすい(^o^)
夏の暑い時だったら癒されるんでしょうが、10月ではちょっと微妙~。
イメージ 6

国道256号線の途中で結構長いトンネル「タラガトンネル」を通ります!
イメージ 7

国道256号線から国道156号線に入ります。ここから交通量が一気に増えて
走りにくさMAX~(>_<)我慢して北上して富山県を目指します。
途中の道の駅「白川郷」で小休止。
イメージ 8

イメージ 9

何となく名前もわからないダムで記念撮影~!特に意味なし(笑)

富山市に入った当たりで日が暮れ始めたので、本日は富山市で一泊することに
しました。本当なら黒部市まで行きたかった~(´・ω・`)
本日の教訓は、「やっぱり事前の準備は大事」ですネ~!

それでは、2日目に続く~(^^)/~~~