バイクと自転車とオッサンと…

バイクネタ中心ですが、その他も少し書いてみます!

月ヶ瀬ショートツーリング~ッ!

ご訪問者の皆さん、こんばんは~(^O^)/
段々と暖かくなってきましたね~。
花粉には困りますが…(>_<)鼻がムズムズする…(T_T)
 
体調不良や仕事で先週走りに行けなかったので、本日行ってみました!
(因みに今週の三連休もお仕事で~す…(-.-))
 
走るコースですが、最初は近江グリンロード,鈴鹿峠を走って津市まで
行こうかと考えたんですが、時間的に苦しそうだったので、時期的には
梅が見ごろかなと考えて『月ヶ瀬』に行くことにしました♪
 
DUCATI 748Rですが、3月5日にバッテリー充電して放置していたんですが、
今朝電圧測定すると、
イメージ 1
 
 
写真はピンボケですが、電圧はバッチリ!
車両に搭載してセルと回すと、これまたバッチリエンジンの咆哮が
轟きました!(近所迷惑甚だしい…(-.-))
 
10時くらいに自宅を出発し、国道1号線(新)→国道163号線(四条畷の
トンネル出口で覆面パトに捕縛されてた人がいた…(>_<))→県道754
号線→県道44号線を走り、早めの昼食タイムです!
 
イメージ 2
 
 
国境食堂~!位置が中途半端な位置なので、あまり来ないんですが…。
(数年ぶりの訪問かな…)
そして頼むものはお約束の
 
イメージ 3
 
 
カツ丼(大)!!
 
イメージ 4
 
 
普通のカツ丼の2倍くらいある量です(>_<)
更にうどん(小)を付けることも出来るんですが、これから走るので加減して
カツ丼(大)のみにしたんですが、全然加減してない量だった…。
味は普通のカツ丼なんですが、量が2倍あるので飽きて来る感じです(-.-)
そう言えば自分…、卵とじよりソースのカツ丼の方が好きだったと
思い出しました(゜o゜)
 
何とか完食し、国境食堂を後にして、県道44号線→県道754号線→国道
369号線→県道4号線を走り目的地の『月ヶ瀬』を目指します。
国道369号線辺りから交通量が減って走り易くなります(^^♪
 
イメージ 5
 
 
『月ヶ瀬』に到着すると、花見客が平日(とは言え金曜ですが…)にも関わらず
結構いました。この土日くらいは大勢詰め掛けるのかもしれませんね~。
 
暫く梅の花を楽しんだ後、県道4号線→名阪国道を走り。針TRSを目指します。
 
イメージ 6
 
 
針TRSで見たバイクの数は土日と比較すると、まばらな感じでした。
小休止して家路に着きます~!
 
帰宅したら、早速バイクの汚れ落とし~(^o^)
綺麗になったので、1枚パシャリッ!
イメージ 7
 
 
 
本日の走行距離は、『154km』~♪
 
3月下旬位から桜が咲き始めると思いますが、今年の花見ツーリングの予定は、
➀奥琵琶湖辺り(滋賀県)にDUCATI 748Rで行く!
➁曽爾村(三重県)にVFR400R (NC30)で行く!!
を予定中ですが、4月前半は魔の「春の全国交通安全週間」なので、
パクられないように気を付けなければ…(>_<)
 
今回はこんなところで(^^)/~~~