バイクと自転車とオッサンと…

バイクネタ中心ですが、その他も少し書いてみます!

748R退院~♪

ご訪問者の皆さん、こんばんは~ッ(^O^)/
Ducati 748Rの修理がやっとこさ完了しました~♪
(いや~ッ、3ヶ月かかりました~(^o^))

先週末にバイク屋から「修理できました!」と連絡があったので、
30日に迎えに行ってきました。

イメージ 1

サンク宝塚

修理代は実に33.2万円でした(>_<)
(まだ左カウル,シートカウルに傷がありますが、その内に直すと言う事で…)
暑いやら、空模様が微妙でそのまま家に帰ろうと思いましたが、
また暫く乗りそうにないので、ちょっと走りに行くことにしました。

宝塚の辺りからショートツーリングなので、青野ダム辺りにでも行くことに
しました。
国道176号線→県道308号線を走り、青野ダムへ行きますが、国道176号線が
結構交通量が多かったですネ(>_<)

イメージ 2

この辺りから交通量が少なくなって走り易くなります。
県道308号線→県道309号線→県道49号線と走ります。

イメージ 3

県道49号線→県道37号線→県道323号線と走りましたが、県道323号線辺りは
何となく涼しい感じがして良かったです。

イメージ 4

県道323号線→県道319号線→県道68号線と走り、道の駅『いながわ』で
小休止することにしました。

イメージ 5

結構バイク乗りの方々がいました。(クソ暑い中、皆さん頑張るなぁ~(´・_・`)
なんて思いました…。)

県道68号線→国道173号線→国道176号線→県道13号線→国道171号線→
県道2号線(中央環状線)を走り帰路に着きましたが、帰り道はただただ暑い
だけでした…(T_T)
この時期走るなら、夜明け前に走り出して、8時くらいには帰ってくるように
しないと厳しいですネ(>_<)

今回の転倒で各箇所のゴム部品がダメになっていたんですが、バイクの一番の
ゴム部品と言ったら『タイヤ』ですよね~♫劣化している感じではないですが、
やっぱり早めに変えた方が良いので、タイヤ物色するために2輪館門真店へ
行きました。
自分の使用用途はツーリングなので、ツーリングタイヤメインで見て回ると、
ピレリの『ANGEL ST』なんか使用目的も形状もマッチしている感じがしました。

その後、帰宅後車体を簡単に掃除して、バッテリーを外して夏眠状態に…。
次に走れるのは10月くらいかな?9月くらいにタイヤ交換しないといけませんね。

それでは、今回はこんなところで(^^)/~~~