バイクと自転車とオッサンと…

バイクネタ中心ですが、その他も少し書いてみます!

棚田巡りツーリング(其の2)

ご訪問者の皆さん、こんばんは~です(^.^)
 
今回はVFR400R (NC30)で先週行った棚田巡りツーリングの続きになります!
 
前日、田辺市で宿を取って朝7時くらいに出発しました。
 
国道42号線→国道424号線を走りました。和歌山県⇔奈良県のツーリング
ルートと言って真っ先に出てくるのが『龍神スカイライン』でしょうが、
僕は国道424号線の方が好きですかね~(^^♪
交通量少なくて、自分のペースで走れるので…。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
あまりに走り易く、停まって写真を撮る暇が無かったので、イマイチ伝わりにくい
ですが…(>_<)
 
国道424号線の途中にあった道の駅『しらまの里』で小休止。自販機の無い
道の駅だったので、売店で缶コーヒー買うついでにブラッと中見てたら、
栗が置いてあったので買って帰ることにしました(^o^)
 
イメージ 3
 
 
国道424号線→国道480号線で走り、3箇所目の目的地を目指します。
 
3箇所目の目的地『あらぎ島』の直前にある道の駅『あらぎの里』は結構
車で一杯になっていました。目的地の直ぐ傍なので立ち寄らず先に進みます。
国道480号線→県道19号線へ入り、展望台(?)に到着~ッ!
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
ここにも先客(棚田ニスト)が結構いました(^o^)
 
暫く稲刈りの光景を眺めて、『あらぎ島』を後にしました。
国道480号線→県道115号線→国道370号線→国道480号線→国道24号線→
県道125号線→広域農道を走り、国道371号線を目指します。
広域農道は、国道24号線や京奈和自動車道より山沿いを走っていますが、
昔から渋滞する国道24号線の迂回ルートで使っていたんですが、京奈和
自動車道ができたことで余計に渋滞知らずの道になってました。
(景観はあまり良くないので、写真は有りません(´・_・`))
 
この後は国道371号線で大阪に戻りました。
戻るついでに富田林市にある『藤原タイヤセンター』へ748Rのタイヤ物色に
行ってみました。
 
イメージ 6
 
 
ミシュランの『パワースーパースポーツEVO』の前後セットで26,000円とか、
『パイロットパワー3』の前後セットが34,000円で目を引きました。
(時間が経っているので、記憶がちょっと曖昧で違っていたらごめんなさい。)
 
昼過ぎに自宅へ無事帰還し、少し休憩してから延期していたオイル交換を
実施しました。使用環境が厳しい夏を越したオイルなので、黒々としていました。
(前回の交換より2,000km近い距離走ってしまった(>_<))
交換時積算距離:45,468km
 
夜には買ってきた栗を戴きました!(^^)!大変美味しゅうございました。
これから秋の味覚が次々と出てくる楽しみな時期になりますね~♪
 
今回はこんなトコロで(^^)/~~~