バイクと自転車とオッサンと…

バイクネタ中心ですが、その他も少し書いてみます!

太平洋-日本海横断ツーリング(其の2)

ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ

今回は前回に引き続き、VFR400R (NC30)で行った太平洋-日本海横断
ツーリングの話です。

夕食も朝食もバイキングだったんですが、ついつい食べ過ぎました(*´з`)
バイクに乗るのがちょっと辛いレベル~ッ(>_<)
そんな状態でしたが、8時くらいにホテルを出発!

県道68号線→県道62号線→国道256号線を走り、高山市を目指します。
県道68,62号線は岐阜県道の中でも1,2を争うほど好きな道で、
中津川市周辺に来ると必ず通る道なんですよね~(^o^)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

交通量も少なく、程よいワインディング有りでホントによい道です。

国道256号線→国道257号線で下呂市に着くと、国道41号線に入り直ぐに
分岐している県道88号線を進みます。
国道41号線を進んでも良いんですが、渋滞するイメージしかないので、
いつも県道88号線を走りますね~(^^♪

イメージ 5

県道98号線に入ろうと思たんですが、『98号線通行止め』の標識が有った
ので、県道88号線を進み続けることにしました。

イメージ 6

国道41号線を北上し、国道158号線へ入り、県道73号線→国道472号線
(せせらぎ街道)を走りました。岐阜ツーリングの定番コースなので写真は
撮ってませんが、ここ走っている時はガス欠になりそうでヒヤヒヤでした…。

国道156号線→県道317号線→県道316号線→県道452号線を走ります。
国道156号線の渋滞迂回路としても使えますが、この県道3線はなかなか
良い道なんですよネ(^.^)

イメージ 7

国道156号線に入り南下しようと考えていたんですが、合流部分の道が
クルクル回る様になっていたせいで方向感覚が狂って、10kmほど北上する
羽目に…(>_<)
影の出来ている方向で気付けばいいんですが、気が付かなかった…(T_T)

気を取り直して、国道156号線を南下し、国道158号線を西へ進み、福井県を
目指します。この道はトラックが結構走っていて、所々工事していてハッキリ
言って走りにくいです(´・_・`)

途中で休憩に寄った道の駅『九頭竜』の写真です。

イメージ 8

恐竜の模型が結構動いてました。(変なところで金がかかっていますな~(^.^))

国道158号線→県道2号線→国道476号線を走りました。

イメージ 9

国道476号線を走って敦賀まで行くつもりだったんですが、国道476号線が
途中で通行止めになっていので、仕方なく県道203号線で西へ進み、
国道365号線→国道305号線→国道8号線を通り、敦賀を目指すことにしました。
後は国道161号線→国道1号線を走り、帰路に着きました。

2日目は朝食食べ過ぎたせいで、トイレ休憩くらいしか取らなかったんですが、
次の日起きたら体中がバキバキでした(T_T)
もう若くないので、ちゃんと休憩しないとしけませんね~。

それでは、今回はこんなところで(^^)/~~~