バイクと自転車とオッサンと…

バイクネタ中心ですが、その他も少し書いてみます!

ちょっとぶらり、紅葉ツーリング!(2日目)

ご訪問者の皆さん、お疲れ様です!
師走の忙しさで中々自由が無い状態です。
このまま年度末まで行くんじゃないだろうか…
なんて不安に脅えてたりしてます:;(∩´﹏`∩);:
 
今回は前回に引き続きVFR400R (NC30)で行った紅葉ツーリング2日目の
お話です。
 
1日目は雨に降られて散々でしたが、2日目はいい天気でした。
県道34号線→県道31号線→県道33号線→国道42号線→県道29号線を走り、
紅葉ポイントの『奇絶峡』を目指します。
月曜日でしたが、結構先客の方がいました。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
暫く紅葉を楽しんでいたんですが、寒くなってきたので先に進みます。
 
国道425号線に合流するまで県道29号線を進んだんですが、この県道29号線は
始めて走ったんですが、大変良い道でした(^o^)
 
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
その後、国道425号線→国道424号線→国道480号線→県道18号線を走り、
和歌山市を目指します。
 
イメージ 5
 
 
写真は県道18号線なんですが、有田川町側からの登りの道でこの辺り流石に
あちこちにミカンの路上販売していました。食べてないので味は分からないけど、
10玉くらい入った1袋が100円でした。
買おうか迷いましたが、荷物になりそうだったので諦めました。
この道も登りは良かったんですが、下りは道幅狭くて走りにくかったです(´・_・`)
 
国道370号線に合流して再び国道42号線を走ります。
お昼時で丁度良いので、久しぶりに市内で和歌山ラーメンを食べて帰ろうかと
思い、
 
イメージ 6
 
 
井出系スープのラーメン店『丸三』に訪問。
久しぶりですが、適当ライダーが知っている限り一番うまい店です。
 
イメージ 7
中華そば大盛り(800円)
 
食後暑くなってきたのでインナーを脱いだんですが、これが失敗で京奈和
自動車道走っている時に寒かったです(>_<)
和歌山県→大阪府なら奈良県廻りよりそのまま方が早いのでしょうが、
何となく京奈和自動車道走って帰ったんですが、やっぱり時間がかかりました。
 
イメージ 8
 
 
途中休憩で立ち寄った出来て3ヶ月くらいの『御所南PA』は綺麗でしたね(^^♪
 
こんな感じの最近増えてきたユル~い感じのツーリングでした。
次は何時行けるか分かりませんが、時期が時期なので山には行きづらいですネ~。
九州や四国に行ってみたいと考えたりするんですが、夏場に休みが取りにくいので、
実行できず仕舞いです(>_<)
 
今回はこんなところで(^^)/~~~