バイクと自転車とオッサンと…

バイクネタ中心ですが、その他も少し書いてみます!

花見ツーリング in 伊豆(其の1)

ご訪問者の皆さん、1ヶ月ぶりです(^o^)
地獄の年度末乗り切り戻ってきました~♪
リフレッシュ休暇が1週間くらい欲しいとこですが、まあぁ~ッ無理です(>_<)

今回は取れる休暇で、暖かく(暑く!?)なってきたので、4月1,2日に
VFR400R(NC30)で伊豆に花見ツーリングに行ってきた話です。

1日朝7時30分くらいに家を出発しました。直ぐ高速に乗ろうかとも
考えたんですが、宝塚-京都東間で渋滞してるかもと考えて、
名阪国道で亀山ICまで行って高速に乗りました。

11時過ぎに新東名 長泉沼津ICまで到着し、沼津市内にある『中央亭』で
名物の餃子を食べようかと思ったんですが、既に行列ができていたので、
先を急ぎます。
国道1号線→国道136号線(下田街道)を南下し、修繕寺で県道18号線に
入ります。途中にあった『松葉茶屋』で昼食しました。

イメージ 1

イメージ 2
ざるそば(本わさび付き) 880円

大して期待してなかったのですが、中々美味しゅうございました~🎶
この辺りに本わさびはあまりツーンとしないので、外国人の人でも食べやすい
気がしますね(^o^)

腹ごしらえして、県道18号線を西へ進みます。
途中のだるま山高原レストハウスで景色を楽しもうとしたんですが…

イメージ 3

イメージ 4

恥ずかしがり屋のMt.Fujiはお隠れになっていました(´・_・`)

何となく嫌な気がしながらも県道127号線『西伊豆スカイライン』へ進みました。
が……

眺望どころか自分の周囲数mくらいしか見えないくらい雲に覆われていました(T_T)
景色楽しみに来たのに何のために来たんだって感じです(>_<)
ビビりながら先を急ぐことにしました。
県道127号線→県道411号線→県道59号線→国道136号線を走り、松崎町で
県道15号線に入り暫し花見を楽しみます。

イメージ 5

国道136号線(マーガレットライン)→県道16号線を走り、『石廊﨑』へ行こうと
思ったんですが時間の都合でスルーして先に進みます。

イメージ 6
県道16号線(弓ヶ浜大橋)

県道16号線→国道136号線を走り、本日の宿泊地 伊東園ホテルズ
『下田海浜ホテル』に到着~(^^♪

イメージ 7

この日、温泉と蟹を堪能しました(^O^)/

1日目はこんなところで(^^)/~~~