バイクと自転車とオッサンと…

バイクネタ中心ですが、その他も少し書いてみます!

青山高原ショートツーリング!

ご訪問者の皆さん、こんばんはです!
 
今回は先週の梅雨の中休みにVFR400R (NC30)で行きました
青山高原ショートツーリングのお話です♪
 
まあ~ッ、目的地は近場なのでのんびり出発すれば良かったので、
8時くらいに家を出たんですが、平日のこの時間は通勤途中の車で
結構混んでました。
 
名阪国道を走り、道の駅『針T・R・S』で小休止。
 
イメージ 1
 
 
休日はバイクだらけのこの場所も平日は閑散としてますネ(´・ω・)
一息ついたら、国道369号線で南下し、伊勢本街道を東へ進みます。
この辺りは交通量は殆ど無で、バイクともほぼ遭遇しない感じでした。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
途中の伊勢本街道の写真です。
和な道を自分のペースでひたすら走ります。
 
イメージ 5
 
 
途中の道の駅『美杉』で小休止。
10時30分くらいでしたが、全く人がいませんでした。
まあ~~ッ、この道の駅から東側(国道166号線と合流手前まで)は酷道なので、
分かるんですが、チョット寂しいです(´・_・`)
 
酷道を楽しだ(?)あと、国道166号線を左に曲がり、松阪方面へ向かいます。
本日の昼食処『前島食堂』に到着~(^^♪
 
イメージ 6
 
 
開店1時間後の11時30分くらいに入店~。平日の昼前でしたが、席は2/3くらいは
埋まっていました。
 
イメージ 7
若鶏 2,メス 1,ごはん(大),とり野菜(→写真には載っていませんが…)
 
これで2,149円(税込)のリーズナブルな内容です!
鶏肉に味噌ダレを付けて焼くんですが、これがまた美味いんですよネ(^o^)
 
昼食後、青山高原へ行くルート考えたんですが、あまり変な道を選びたく
なかったんで、国道166号線→伊勢本街道を戻り、県道15号線へ入ります。
珍しくJRの名松線の電車が走っているのを横目に県道15号線を北上します。
 
イメージ 8
 
 
イメージ 11
 
 
その後、県道15号線→県道28号線→県道512号線を走り青山高原を目指します。
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
 
近畿のツーリングスポットで上がる場所ではありますが、何度来ても「見晴らしが
良いくらいで何もない場所だな~。」って思ってしまう。(>_<)
 
こんな感じで梅雨の中休みに走ってきました(^.^)
次は何時走りに行けるか分かりませんが…、7月は忙しそうだし(>_<)
 
話は変わってVFR400R (NC30)のリアホイール17インチ化ですが、やっと
ホイールが手に入ったので、次の車検の時にでも進めようかと考えています。
(やっとタイヤ選択の自由度が出てきそうです(^o^))
 
それでは今回はこんなところで(^^)/~~~