バイクと自転車とオッサンと…

バイクネタ中心ですが、その他も少し書いてみます!

信州ツーリング♪(1日目)

ご訪問者の皆さん、こんばんは~ッ(^O^)/
相変わらず仕事が忙しいくて嫌になってます(´・_・`)
今回はその憂さ晴らしにVFR400R (NC30)で絶景を見に行った
信州ツーリングの話を2回に分けて書いてみようと思います。

1日目は10月8日(祝)に行ったのですが、家の傍から高速に乗ろうとも考えた
のですが、高速に長時間乗ると手の痺れが次の日にも残る体調なので(病気では
無いと信じたい(>_<))、極力乗らない方向で行くことにしました。
回転数上げなくても楽に乗れる大型バイクに乗り換えた方が良いんでしょうか?
っとチョット考えてしまう今日この頃です…。

さて話を戻して、近江グリーンロードを走り彦根を目指します。彦根ICより
高速に乗って中央自動車道の松川ICへ。(三連休の最終日だったので、
交通量はそこそこ有りました)

イメージ 1

途中給油で立ち寄った阿智PA

松川ICを下りて、県道59号線→県道18号線を北上し、第一目的地『陣馬形山』へ。
県道18号線から山の方へ上がる道が分かりにくいんですが、「アンフォルメル
中村村美術館」の表示を見つけたので右折し、後は『陣馬形山』の方向表示を
目印にひたすら上っていきます。

そして着いた「陣馬形山キャンプ場」にバイクを駐車し、展望台に登ります。
三連休の最終日にも関わらず、キャンプ場は盛況でした~♪

イメージ 2

イメージ 3

舗装道路でこの絶景が見れる場所に来れるのは、なんともありがたいですネ(^^♪
絶景を暫く堪能して第二目的地『ビーナスライン』を目指します。

県道18号線の戻り南下、その後県道59号線を東に向かい国道152号線を
北上します。国道152号線も県道49号線との交差点を過ぎて少し北に行くまで
細い道なので、走り易いとは言えませんね~(´・_・`)

昼飯は、佐久市にある『職人館』で蕎麦を食べようと考えていたのですが、
茅野市に入った時間が13時だったので断念(>_<)
国道152号線→県道192号線を走り、ビーナスラインへ!途中の白樺湖の傍に
有った蕎麦屋で昼食に~。

イメージ 4

イメージ 5
店の名前は覚えていません、で、ざる蕎麦(大) 900円

味は決して悪くありませんでした。

ビーナスラインは相変わらず良い道ですが、終点の「美ヶ原高原」に着いた時間が
16時くらいでしたので、

イメージ 6

こんな状態で、霧の所為で眺望は一切望めず。行く時間は大切ですネ。(>_<)

この後、山を下りて本日の宿を取ってある上田市へ。
1泊2日の日程で強行しましたが、中々予定通りには行きませんね…。
今回はこんなところで(^^)/~~~