バイクと自転車とオッサンと…

バイクネタ中心ですが、その他も少し書いてみます!

ツーリング後のお掃除~!

ご訪問者の皆さん、こんばんはです!
今回は信州ツーリング後のVFR400R (NC30)の掃除などのお話になります。
 
雨には会わなかったんですが、朝晩結構霧が出ていたり、先週末の台風通過の
影響であちこち路面が濡れていたり、夜の高速を結構走ったりで、それなりに
車両は汚れていたもので…(´・_・`)
 
イメージ 1
 
良く見ると、車両下部に落ち葉が張り付いてる…(´・ω・)
イメージ 2
フロント周りには虫が結構潰れています…。
 
手早く汚れを落としていきます。ホントは水で丸洗いしたいんですが、
使える水道が近くにないんですよね(´・_・`)携帯型の高圧洗浄機の購入なんかも
検討したんですが、良いのが無いんですよね~(>_<)
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
ホイールやチェーンの清掃もしましたが、リアスタンドが毎回欲しく
なるんですよね~(>_<)
 
今まで使っていた車体カバーは2年半使用して破れなんかも出てきたので、
交換することにしたんですが、Ducati 748Rで使用している平山産業の
透湿防水車体カバーにしようと考えていたんですが、
 
イメージ 5
 
(Ducati 748Rで使用している車体カバー。雨に弱いって言われているDucatiに
 使用を勧められるほど雨に強いです。チョット値段が高いけど、2年くらい使用
 してもカバー生地が劣化する感じはありません(^o^))
 
ただ2りんかんに行った時にこんなの見つけてしまった。
 
イメージ 6
 
 
機能的には変わらない感じの物でした。10%割引も有ったので、購入しました。
 
イメージ 7
 
 
カバーの厚みが平山産業製の物より薄くて、耐久性に若干の不安があります。
あと適合表見てサイズ選んだんですが、若干大きい感じです。
13,000円出したので、満足できる機能性だったら良いですが…。
 
今回はこんなところで(^^)/~~~