バイクと自転車とオッサンと…

バイクネタ中心ですが、その他も少し書いてみます!

ニューマスィィン~(^^♪

ご訪問者の皆さん、こんばんはです!
今年度もあと数日ですネ~(´・ω・)ついでに平成もあと少しですネ~(´・ω・`)
まあぁ~ッ、元号が変わったところで適当ライダーには一切影響はございませんが
………、多分!?
 
そんな話はさて置き、前回ニュ~マシンを迎えるためにVFR400R(NC30)を
ドナドナした訳ですが、2月22日くらいだったかな~?ニュ~マシンの
前オーナーのナンバー返納,自分所有に登録するために、管轄のなにわ陸運局
まで行ってきました。
 
 イメージ 1
 
 
あっちこっちに移動が面倒ですが、小一時間くらいで処理は完了です(^^)v
 
それから車両の運送を今回は、Redlineさんにお願いしました。理由は運送料が
一番安かったからです。ただ繁忙期で中々車両の受け取りができませんでした。
(>_<)某オークションの落札が2月の2週目くらいだったので、手元に来るまで
結構かかりました。(自分の都合も合わなかったのですが…)
 
とりあえず個人売買で車両を入手した時にまずやることと言えば、『清掃』
ですネ(゚Д゚)ノ
 
<清掃前>
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
結構汚れています。(前オーナーの所為か、運送業者の所為か分かりませんが?)
特にホイール!
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 
白ホイールなんで汚れがやたらに目立ちます(>_<)
 
<清掃後> ※チェーン給油を含む
イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 
 
イメージ 12
 
 
ウゥゥ~ンン、写真じゃどこが綺麗になったか分かりません(;゚Д゚)
でも清掃すると何となく車両の状態が分かりますよね~(´・_・`)
 
<今後する事>
➀オイル,オイルフィルタ交換(最優先事項!!)
➁前後ウインカー交換(なるだけ早く)
③チェーン,スプロケット交換(結構動きが渋い)
④タイミングベルト(良く分からない)
⑤前後タイヤ(まだ行けそうなので、後回し)
⑥バイク用ETC(軽自動車用ETCが付いてる…、多分)
⑦スパークプラグ交換(車検の時)
⑧車検(今年の夏)
⑨ウェアラブルカメラ(出来たら付けたい)
 
てな感じです(´・ω・)
とりあえず➀~③,⑦,⑧は今年の夏しておきたいが、家のリフォームと
重なって先立つものが無いッス(>_<)なのでボチボチ行きます。
今年もあまり走りに行けそうもないので…。
仕事が年末までギュウギュウです…(T_T)
 
そんなこんなでこの新しい相棒と共に九州や四国,東北辺りにツーリングに
行く!(行きたいという願望が有ります)ので、また行けばブログ投稿します。
(でもYahoo!ブログ終了までには無理そうです(>_<))
 
それでは今回はこんなところで(^^)/~~~