バイクと自転車とオッサンと…

バイクネタ中心ですが、その他も少し書いてみます!

富良野・美瑛ツーリングへ行ってみた(^O^)/

 ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ
バタバタ忙しいですが、一応休めているの
で、ツーリングへ行って来ました。
(行ったのは先週の事ですが、忙しくて
投稿できませんでした(>_<))

 目的地は、7月といえばラベンダーって
事で『富良野・美瑛』です(^.^)

1.今回のツーリングコース

<目的地>
➀ファーム富田
➁パノラマロード江花
③十勝岳望岳台
④白金青い池
⑤あるうのぱいん(昼食)
⑥四季彩の丘
⑦ジェットコースターの道

2.ファーム富田

 前置きにも書きましたが、ラベンダーを
見るなら此処に行けって感じの所です。
ただコロナの影響かイーストの方は営業し
ていませんでした(´・ω・`)

f:id:tekitow-rider:20200802114027j:plain

休日なので混んでました(>_<)
ラベンダー畑の傍まで行くと香りが凄い
です。

f:id:tekitow-rider:20200802114519j:plain

f:id:tekitow-rider:20200802114606j:plain

イーストの方が敷地面積が広かったので
行ってみたかったのですが、営業してい
ないので仕方無いですね・・・。

3.パノラマロード江花

 周囲が開けた直線道路ってことで行って
みたのですが、

f:id:tekitow-rider:20200802115527j:plain

個人的には距離が短かったので、「えッ、
もう終わり(。´・ω・)?」な感じでした。
(ごめんなさいm(_ _)m)

4.十勝岳望岳台

 望岳台からの眺望も良かったですが、
行き帰りの道が良かったです(^.^)

f:id:tekitow-rider:20200802120638j:plain

f:id:tekitow-rider:20200802120703j:plain

上の2枚は防災シェルター2階の展望台
からの風景です。
ここから少し上ると(時間にして5分く
らい)、

f:id:tekitow-rider:20200802121208j:plain

f:id:tekitow-rider:20200802121324j:plain

f:id:tekitow-rider:20200802121348j:plain

所々に石を積み上げている所があるけど、
何の意味があるんだろう・・・(。´・ω・)?

行き帰りの道の写真も貼っておきます!

f:id:tekitow-rider:20200802122003j:plain

f:id:tekitow-rider:20200802122034j:plain

空の青,木の緑のコントラストが最高です。
ここまで曇りがちの空模様だったので、
尚更です。

5.白金青い池

 十勝岳望岳台より美瑛の方向に降りて
いくと途中にあります。
(バイクは駐車場代は100円です)

f:id:tekitow-rider:20200802123059j:plain

f:id:tekitow-rider:20200802123147j:plain

f:id:tekitow-rider:20200802123219j:plain

6.あるうのぱいん

 13時も過ぎたので、人気のお店で
食事をすることに・・・。でもその前
に少し寄り道をして、

f:id:tekitow-rider:20200802123822j:plain

『ケンとメリーの木』で一枚!
5分ほど走り、到着~(^^♪

f:id:tekitow-rider:20200802124445j:plain

f:id:tekitow-rider:20200802124510j:plain

到着したら既に待っている人達がッ、
流石に人気店!
少し待って入店~。

f:id:tekitow-rider:20200802124943j:plain
チーズフォンデュセット(税込1,500円)

ソーセージ2/3食べて、チーズの中に
沈めてチーズドックにして食べましたが、
美味過ぎますヨ(≧◇≦)

7.四季彩の丘

 昼食食べた直後ですが、デザート食べる
ために訪問~!
何でもメロンソフトなる夕張メロン半身の
上にソフトクリームが乗っている物がある
そうです。

 まずは景色から

f:id:tekitow-rider:20200802133515j:plain

f:id:tekitow-rider:20200802133548j:plain

馬か牛で車を引くのかと思えば、トラクター
で引いておりました。これはこれで北海道
らしいですかね(。´・ω・)?

そして肝心の『メロンソフト』ですが、
メニューにありませんでした(T_T)
さいの目にカットされたメロンの上に
ソフトクリームが乗ったメロンサンディ
なるものはありましたが・・・。
別の場所でも食べれることを願って、
今回はトウモロコシ(ゆで)を食べる
ことに。甘くてとても美味しゅうござ
いました!(^^)!

8.ジェットコースターの道

 四季彩の丘の傍に有ります。

f:id:tekitow-rider:20200802141227j:plain

f:id:tekitow-rider:20200802142009j:plain

f:id:tekitow-rider:20200802142118j:plain

ショボいスマホのカメラ性能では分かり
づらいですね(>_<)道がアップダウンして
いる感じが・・・。
只の道なんですが、結構人がいてそれぞれ
写真を撮っていました(^o^)

9.最後に

 当たり前の事ですが、北海道は雄大です
ね~。富良野に行く途中の道も良くて、
他のライダーからのヤエー率高くて、
素敵です(≧◇≦)

それでは今回はこんなところで(^^)/~~~