バイクと自転車とオッサンと…

バイクネタ中心ですが、その他も少し書いてみます!

知産志食しりべしスタンプラリーツーリング其の1

 ご訪問者の皆さん、こんにちは!
相変わらずバタバタとしていてブログ投稿が
出来ていません(;´Д`)
まあぁ~ッ、ボチボチ行きます!

 今回は新日本海フェリーに乗船していた時
に見付けたスタンプラリーを周る話です。
(全3話の予定です(。´・ω・)?)

1.知産志食しりべしスタンプラリー

 詳細は、下記のリンクにて

www.shiribeshi-oishii.com

基本的に何も考えず走っている適当ライダー
なので、良さが伝えられるか不明ですが、
とりあえず走る目的として周ってみます!

2.本日のコース

 スタンプラリーの南側のコースになります。

<目的地>
1.道の駅 望羊中山
2.道の駅 230ルスツ
3.洞爺湖
4.トラットリア・コンフォルテーボレ

 目的地少なめですが、昼食にスタンプラリ
ー掲載の飲食店に行こうとしたんですが、
昼前~夜まで営業している訳でなく、昼と
夜の間にインターバルを設けている店が多く
て、時間が合わずに入店できませんでした
(≧◇≦)

3.出発

f:id:tekitow-rider:20200815132839j:plain

f:id:tekitow-rider:20200815132901j:plain

 夢にまで見た(?)マイガレージ!(仮)
そこから出て行く時はこんな感じなんでしょ
うか?大阪では青空駐輪に車体カバーなので
感じが全然違うんですよね~。
一時の夢ではなく、現実にしたい(>_<)

4.道の駅 望羊中山 峠のマルシェ

 休憩に立ち寄っただけなので、特に感想は
無いのですが、ここまで走ってきました国道
230号線は良い道でした。交通量も多いの
ですが、流れはスムーズです。
 中山峠より留寿都村方向に降りて来る時に
何となくパシャッと一枚撮りました!

f:id:tekitow-rider:20200815134251j:plain

 最初羊蹄山かと思っていたのですが、そう
ではなく尻別岳と言う山らしいです(;´Д`)

5.道の駅 230ルスツ

 国道230号線を更に南下すると有りま
す。道の駅でピザを焼いていたのですが、
匂いが滅茶苦茶美味しそうだったのですが、
結構並んでいたので時間がかかりそうなの
でトイレ休憩のみでした(´・ω・`)

f:id:tekitow-rider:20200815134634j:plain

f:id:tekitow-rider:20200815134657j:plain

留寿都村の中心を囲う様にジャガイモ畑が
沢山広がっています。

f:id:tekitow-rider:20200815140042j:plain

6.洞爺湖

 和な風景を眺めつつ、国道230号線を
南下していき道道66号線に入ります。
少し進むと見えてきました。

f:id:tekitow-rider:20200815140527j:plain

少し湖畔の道を走ったのですが、キャンプ
場なんかもあり、出来ることならゆっくり
したかったのですが、時間の都合上ここで
帰路に着くことに(T_T)

7.帰路

 国道230号線→国道276号線→国道
393号線を走り、小樽経由で帰路に着き
ました。国道393号線は人気が無いのか
車がほとんど走っておらず軽快に走る事が
出来ました(^^♪
 途中の毛無山の展望台で小休止。

f:id:tekitow-rider:20200815141838j:plain

 小樽市街に着いた時間が7時前でまとも
に昼食も食べずに走っていたので、どこか
で飯を食べて帰ることに。
訪問したのは、『トラットリア・コンフォ
ルテーボレ』さん!

f:id:tekitow-rider:20200815143045j:plain
夏野菜の冷製パスタ
仔羊牛肉のミラノ風カツレツ
(合わせて2,000円くらい)

正直一品料理はオマケみたいなもので、
パスタを2皿頼んでも良かったかもし
れないと思いました。

8.最期に

 出発したのが昼前だったので、内容が
書いていて中途半端な気が大分しました。
(´・ω・`)出来たら、もうちょっと計画的
に行くところを決める方が良かったかな
と思いました。

それでは今回はこんなところで(^^)/~~~