バイクと自転車とオッサンと…

バイクネタ中心ですが、その他も少し書いてみます!

2020-01-01から1年間の記事一覧

DUCATI 748R車検完了

ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ もう正月休みに入っている方もいるでしょうが、適当ライダーは後1日出勤が残っています・・・(´-ω-`) まああぁ~、良いんですが訳有って実家の方には正月明けでないと帰れないので。 さて修理と車検で購入店に入り浸って…

やっと黄金聖闘士に成れましたヨ(^^♪

ご訪問者の皆さん、こんにちは~! 今週は激寒ですね~:;(∩´﹏`∩);: 暑いところも寒いところも苦手な適当ライダーですが、久しぶりに雪を踏みしめました(>_ さて今週午前中に仕事を休んで行ってきました!門真運転免許試験場へ!! 何をしに行ったかと言うと…

ついに奢ってしまった・・・、その他~。

ご訪問者の皆さん、こんばんはです! 早いもので色々あった今年もあと半月を残すばかりですね~(´・_・`) 来年は今年よりマシな年になってくれれば良いのですが・・・、無理かなぁ~(>_先月頭にぶっ壊れた黄色い宝石ことDUCATI 748Rですが、一応修理完…

晩秋岐阜ツーリング~(^^♪

ご訪問者の皆さん、こんばんはです(^^ゞ 本格的に寒くなる前に一走りって事で、11月23,24日に泊りで走りに行ってきました!目的は、『岐阜県』です。割と近場なんですが、意外と遠いって自分で言っていても何言っているのか分からないそんな場所です(…

ヘルメット新調~(^^♪

ご訪問者の皆さん、こんばんはです! 先々週までYahoo!ショッピングでPayPay祭りで結構ポイント還元が有りましたので、4年くらい利用しているヘルメットを新調することにしました。 メーカーは「2,3年で交換しろ」って言いますが、「最近AraiやSH…

バッテリーの補充電

ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ 今週水曜日~金曜日は何だか分からないくらい暑かったですね~、職場では冷房が入ってました(;^ω^) ただ来週からは一気に寒くなるのかなと考えてしまいます。 走りに行くなら、コロナの事も考慮して、今月中かなって考…

京都美山へショートツーリング~!

ご訪問者の皆さん、こんばんは! ちょっとバタついて投稿が出来ていない状態です(>_ 1週間前の事なんですが、2級管工事施工管理技士の試験勉強でストレスが溜まってきたような気がするので、軽く走りに行きました(^^♪ 次の日試験でしたが、サッと行って帰…

黄色い宝石、お前もかぁ~(; ・`д・´)

ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ いつもとは違う感じで始めてみました(特に意味はありません)DUCATI 748R、決してドナドナしている訳ではありません。 イヤね~ッ、前に乗ったのが思い出したところ緊急事態宣言なるものが出される直前の鳥…

北海道帰還後の整備~♪

ご訪問者の皆さん、ご無沙汰です(^^ゞ 北海道より帰還してからこっちなかなかにユックリ出来ない状態です(´・_・`) 帰ってきたのに、また「出張1週間行ってこい」とか言われて大阪に帰ってきた気がしないです(; ・`д・´) 11月1日は大阪都構想の住民投票日で…

北海道よりの帰還と小修繕

ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ 北海道より帰還しまして、早いもので1週間 が経ちました。 電車で1時間以上かけて通勤する事にも慣れ てきた今日この頃です( 一一) 今回は、北海道より帰還した時の話と若干 のモンスターS2R小修繕の話です。 1.…

函館ツーリング(復路)~(^^♪

ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ 本日大阪へ旅立ち(帰還し)ます(^_^) ってな感じで、今回は北海道ツーリングの ラストになるお話です。 1.函館の日の出 2.きじひき高原 3.城岱スカイライン 4.大沼国定公園 5.地球岬 6.最期に ーー 今回の…

函館ツーリング(往路)~(^o^)

ご訪問者の皆さん、お晩です! 今回は、最後の北海道ツーリングと言う事で 目的地は『函館』になります(^o^) 1.今回のコース 2.かなや本店 3.トラピスト修道院 4.五稜郭 5.函館山 6.最期に 1.今回のコース <目的地> 1.かなや本店 2.トラ…

北海道三国峠周辺ツーリング~(^^♪

ご訪問者の皆さん、おはようございます(^^ゞ 今回は、シルバーウィークに行きました三国 峠周辺にツーリングに行ったお話です。 1.今回のツーリングコース 2.HOKKAIDER BASE 3.三国峠 4.ナイタイ高原牧場 5.最期に 1.今回のツーリングコース <…

知産志食しりべしスタンプラリー其の3

ご訪問者の皆さん、おはようございます(^o^) 大阪への帰還が10月頭に確定しました~。 北海道の生活もあと1週間でございます。 残り時間が限られている所為もあり、走るの に必死でブログ投稿できておりません(>_ なて訳でこちらも必死で挙げるつもりです…

北海道にてバイク整備!

ご訪問者の皆さん、こんにちは~! 今回は北海道でのバイク整備話になります。 北海道あちこち走っていると直ぐに走行距離 が伸びますね~(;゚Д゚) オイル交換だけではなく、タイヤもヤバいで す(>_ 分だけが擦り減る擦り減る~。この夏にでも 交換する予定で…

北海道北部ツーリング~(^-^)

ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ 今回は前回の宿泊地紋別より北回りで帰路に 着きます。 1.今回のコース 2.猿払エヌサカ線 3.宗谷岬 4.宗谷丘陵 5.野寒布岬 6.オロロンライン 7.最後に 1.今回のコース <目的地> ①猿払エヌサカ線 ②宗…

北海道東部ツーリング~(^O^)

ご訪問者の皆さん、こんにちは~! 今回は北海道の東部地域ツーリングの話 です! この日は3日間の内で昼間がスッキリ晴れ ていた唯一の日でした(^^♪ では本題へ~♪ 1.今回のツーリングコース 2.釧路湿原 3.阿寒湖 4.オンネトー 5.道の駅ぐるっと…

北海道南部ツーリング~(^^♪

ご訪問者の皆さん、ご無沙汰です(^o^) 現在長期出張中で北海道にいる適当ライダー です! 会社が用意した社宅に寝泊まりしているの ですが、この社宅インターネット環境が無い んですネ~(>_ 直後に通信制限になりました(;´Д`)その所為 でコメントくれた方…

知産志食しりべしスタンプラリー其の2

ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ 今回は前回に引き続きスタンプラリーの話に なります。 1.今回のコース 2.余市宇宙記念館スペース童夢 3.道の駅 いわない 4.道の駅 よってけ!島牧 5.歌才自然の家 6.道の駅 らんこし・ふるさとの丘 7.ニ…

知産志食しりべしスタンプラリーツーリング其の1

ご訪問者の皆さん、こんにちは! 相変わらずバタバタとしていてブログ投稿が 出来ていません(;´Д`) まあぁ~ッ、ボチボチ行きます! 今回は新日本海フェリーに乗船していた時 に見付けたスタンプラリーを周る話です。 (全3話の予定です(。´・ω・)?) 1.知…

富良野・美瑛ツーリングへ行ってみた(^O^)/

ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ バタバタ忙しいですが、一応休めているの で、ツーリングへ行って来ました。 (行ったのは先週の事ですが、忙しくて 投稿できませんでした(>_ 目的地は、7月といえばラベンダーって 事で『富良野・美瑛』です(^.^) 1…

いざ行かん!北の大地へ(;゚Д゚)

ご訪問者の皆さん、ご無沙汰です(^o^) ちょっとバタバタして閲覧のみの日々で した。 イキナリ唐突ですが、北の大地へ旅立つ ことになりました。 (投稿している時点で上陸は果たされて いるので、タイトルと内容が若干違って いますが・・・) 遊びじゃない…

ほったらかしだったサイコンを取り替えました(。-`ω-)

ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ 梅雨の真っただ中で悶々としている適当 ライダーです! 今回は、この間洗車した時にサイコンを 新しいのに取替えるつもりが忘れたまま放置 していたので、取付けた話です。 (大した話ではありません・・・) 1.サイコン…

梅雨入り前ラストツーリング~!

ご訪問者の皆さん、こんにちは~(^O^) 関西は本日10日くらいから梅雨入りの様 ですね~(>_ 昨日休みが取れたので、近場を一走りして 来ましたヨ。 1.本日のコース 2.道の駅 針テラス 3.道の駅 伊勢本街道御杖 4.伊賀食堂 5.山田牧場 6.最後に …

リハビリがてら天橋立へ行ってみよう(^^)/

ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ もう6月・・・、イヤっ、やっと6月かなぁ~。 東京の方はチョットぶり返して来ている様 ですが、近畿圏は緊急事態宣言はとりあえず 解除という事で、リハビリがてら行って しまいました。 1.前置き 2.天橋立ってどんな…

緊急事態解除後~♪

ご訪問者の皆さん、おはようです(^^ゞ 関西では緊急事態宣言解除後、初の週末 でした。 (一応隣県などに出かけるのは自粛って 事らしいですが・・・) 適当ライダーも走りに行きたいところ ですが、一応自粛でチャリンコで走って ました。 箕面の山に走りに行…

ついに解除~♪

やっと関西3府県でも緊急事態宣言が 解除されましたヨ~(^^♪ ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ イヤ~ッ、とうとう解除されました。 解除という事で浮かれる訳にはいきませんが、 それでも非日常が少しずつ日常に変わっていく のは、ヤッパリ嬉しいもの…

やっと国からの配給がありました(´-ω-`)

ご訪問者の皆さん、おはようです。(^^ゞ 緊急事態宣言が39県で解除されて初めての 週末でしたね~、皆さん如何お過ごしでした か? 適当ライダーは生息地の大阪府が未だ解除 されない状態ですので悶々としてました。 でも少しずつ日常が戻って来ていること…

車体カバーの取替(/・ω・)/

ご訪問者の皆さん、こんにちはー! 相変わらず時間を持て余し気味です(T_T) 緊急事態宣言も案の定5月末まで延長に なりまして、テンションも下がりますね~。 でも6月くらいからは限定的でも解除して いかないと、国は何の保証もしてくれない ので、この状…

オイル交換に行ってみた~!

ご訪問者の皆さん、こんちはッス(^^ゞ 相変わらず暇な日が続いております。4月頭に注文したオイルが入荷したって連絡が ありましたので、モンスターS2Rのオイル 交換に出撃です! お店はいつもの『モトマッシモ』さん。 店長さんが年明け早々体調を崩した…