バイクと自転車とオッサンと…

バイクネタ中心ですが、その他も少し書いてみます!

ヘルメット新調~(^^♪

 ご訪問者の皆さん、こんばんはです!
先々週までYahoo!ショッピングでPayPay祭りで結構ポイント還元が有りましたので、4年くらい利用しているヘルメットを新調することにしました。
メーカーは「2,3年で交換しろ」って言いますが、「最近AraiやSHOEIのヘルメットなんか5,6万円するのに変えられるか(;゚Д゚)」って言いたいのは適当ライダーだけですか?頭部を守る保護具なのでケチるのは良くないのでしょうが、しょせん保護具は保護具、乗っている人間の運転に対する安全意識の方が重要だと考えているのですが、どうでしょう?

話が脱線して行きそうなので戻します。

 今現在は軽さに惹かれてOGKのエアロブレード3(現行品は5になります)を使用しているのですが、次回はAraiに戻そうと考えていました。バイクに乗り始めてからフルフェイスヘルメットはArai一筋でした。
実際バイク用品店で久々にAraiのヘルメット被ると、なんか重いんですよね~(´・_・`)被っていると気にならなくなるのでしょうが・・・。何となくOGKの方が良い気なんかもしてくるのですが、他にどんな物があるのか物色していると、「?」って物を見つけました。

 とあるメーカーのシステムヘルメットなのですが、システムヘルメットの大半(SHOEIやY’sギアやその他)はチンガード部分(って言っていいのか、口と顎の部分)が真上くらいまでしか動きませんが、このヘルメットは180度動かせる(;゚Д゚)
これはまるで、

f:id:tekitow-rider:20201121205434j:plain

f:id:tekitow-rider:20201121205456j:plain

f:id:tekitow-rider:20201121205507j:plain

f:id:tekitow-rider:20201121205518j:plain

f:id:tekitow-rider:20201121205532j:plain
 『仮面ライダーアギト TVスペシャル』

 京本政樹さんが使っていたヘルメットみたい・・・(; ・`д・´)
当時TVで観かけて、どこのヘルメット何だろうと調べたが分からなかった記憶が蘇ります。
そんな衝動に押されてネットでポチっとしてしまいました(;^ω^)

 で10日間くらいで届きました。

f:id:tekitow-rider:20201121205946j:plain

f:id:tekitow-rider:20201121210004j:plain

 色は無難に『白』をチョイス!クロムも気になりましたが、乗っているバイクの車体色を考えると明るい色の方が合いそうなので・・・。ピンロックシートも付属してます。(シールドが曇りにくくなるヤツ)

f:id:tekitow-rider:20201121210107j:plain

f:id:tekitow-rider:20201121210125j:plain

 で、チンガード部分を上げた状態(^^♪

f:id:tekitow-rider:20201121210341j:plain

f:id:tekitow-rider:20201121210403j:plain

 持っているだけでも若干テンション上がります(^O^)

メーカー:LS2 HELMETS
商品名:VALIANT
購入金額:32,000円(後日5,000円ポイント付与)

 これから寒くなるので、使用頻度は更に落ちますが、春先暖かくなってからが楽しみです!
それでは今回はこんなところで(^.^)/~~~