バイクと自転車とオッサンと…

バイクネタ中心ですが、その他も少し書いてみます!

黄色い宝石、お前もかぁ~(; ・`д・´)

f:id:tekitow-rider:20201103201624j:plain

f:id:tekitow-rider:20201103201641j:plain

f:id:tekitow-rider:20201103201658j:plain

f:id:tekitow-rider:20201103201713j:plain

 ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ
いつもとは違う感じで始めてみました(特に意味はありません)

DUCATI 748R、決してドナドナしている訳ではありません。
イヤね~ッ、前に乗ったのが思い出したところ緊急事態宣言なるものが出される直前の鳥取花見ツーリングの時でした!
まああぁ~、仕方ありませんよね・・・。外出制限やら、長期出張やらでほったらかし状態だったんです・・・(>_<)
そんな状態だったのでオイル交換をしに行こうって事で久々に乗ってみました。

前回の記事を読んで、「バッテリーは大丈夫か?」って思った方もいるかもしれませんが、こちらは大丈夫です(。-`ω-)何故なら乗った後必ずバッテリーを外し、補充電して保管してあるからです!イチイチ面倒臭いんですが、あまり乗らないもので・・・(;^ω^)

だがしかし、そんな適当ライダーの慢心をへし折りに来る辺りが油断できない奴なんですよ~(>_<)
バイク屋に行く途中で信号待ちしている時、「なんかガソリン臭くない?」て思って、停車して確認したのですが見える範囲に兆候なし(´・_・`)
釈然としない状態で走行再開したものの、エンストさせるようなクラッチ操作していないのにエンジンがストールする。再始動して走り出すとクラッチレバー握っているにもかかわらず、オートマみたいに車両が前に進もうとする(T_T)
そして下を見ると、ガソリンが派手に漏れてます(;゚Д゚)
(写真は有りません、そんな状況じゃなかった・・・(T_T))

f:id:tekitow-rider:20201103204929j:plain

f:id:tekitow-rider:20201103204942j:plain

そんなこんなで再び『ジャックスAJカード』の出番です(^O^)
レッカー移動でお店に搬送~。今週末にお店に行ってみようと思うのですが、修理代幾らになるだろう~?財布に痛くないことを祈ります(´-ω-`)

それでは今回はこんなところで(^.^)/~~~