バイクと自転車とオッサンと…

バイクネタ中心ですが、その他も少し書いてみます!

滋賀カフェツーリング

 ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ
今回は半年ぶりくらいに黄色の方を動かしてみようと思い、滋賀のライダーカフェへ行く事にしました。
久しぶりに動かす748Rですが、ちゃんと動くか心配でしたが、バッテリーは外して補充電していたので難なく始動~♪
しかし朝7時に始動するには五月蠅過ぎるバイクです(>_<)

 いつもの国道307号線→府道62号線で北上し、瀬田川沿いの宇治川ライン(瀬田川沿いなのに宇治川ラインって名称に違和感があります(;^ω^))を走り、琵琶湖の南側を目指します。
朝早い所為もあり、空いていて走りやすいかったです。

琵琶湖入口(出口?)の『瀬田の唐橋』に到着!

この後、野洲市まで琵琶湖沿岸を北上するのですが寒くなってきたので、トイレ休憩でコンビニへ・・・。
この日、近畿地方も南側は晴れていたんですが、北に行くにつれ雲が多くて寒かったです:;(∩´﹏`∩);:

この時期に水場のスポーツ大会でもしてるんですかね?動くと暑くなるので、これくらいの気候が一番いいかもしれませんが、湖に落ちなければ・・・。

この後、目的地のカフェ迄行く途中でもう一度トイレ休憩にコンビニに寄ってしまいました(>_<)
コンビニに寄るたびにトイレ使わせてもらうだけだと悪いので何か買うのですが飲食物だと余計なカロリーを摂取することになるので、最近ボールペンとか必要ないのに買っています(;^ω^)
トイレが近いのも困ったものです(T_T)

 11時前くらいに目的の『空のあお海のあをRoti』さんに到着~♪
先客はそこそこな感じでした。マスターの話では登山客が朝から多かったようです。

スタンプラリーをしていると伝えると、「スタンプ登録は注文の後にして欲しい。」との事でした。
どうもスタンプだけ登録して帰る連中や店の外からスタンプ登録しようとする輩がいる様で、他の客と揉めたことが有るそうです(´・_・`)
何考えてるのか分かりませんが、タダで貰える参加賞はそんなに高価なものでは無いと思うし、フェリーの乗船券なんて当たる訳ないだろうに・・・(;一_一)
行動が謎過ぎますね~。
スタンプ収集する時間やガソリン代考えたら、自分で買った方が安いと思うのですが・・・。
費用対効果とか理解できないから、そんな行為に及ぶんでしょうかね(。´・ω・)?

 注文は近江牛ハンバーグ定食を注文。

バカ舌なもので、近江牛と他の違いなど分かりませんが、普通に美味しかったです!(^^)!
食後にサービスのホットコーヒー。

 ツーリングにしては少し短いですが、家から片道100km、往復で200kmって事で748R乗るには丁度良い距離です(^-^)
帰りは栗東~久御山間を高速移動にしました。低いギヤででも上まで回したかったので。

しかしクラッチが所々で気になるんですよね。
そろそろ交換時期なのか、たまにジャダーが出る時が有るんです。
距離もあまり伸びないので、次の車検の時まで騙し騙し行っときます。
昔みたいにリフレッシュキャンペーンしてくれればいいんですが、スポンサーが変わってからというもののDUCATIも新車売る事しか考えていないようなので絶望的です(;一_一)

 早めに帰宅し、748RとモンスターS2Rの掃除と整備を軽く(?)やりました。
洗車して、ワックス掛けして、チェーンの掃除と注油を2時間くらいでするはずが、3時間くらいかかってしまいました(≧▽≦)
スタンドが無いのでチェーン掃除・注油に時間がかかりすぎるんですかね。
悩みの種ですが、リアスタンド買っても利用頻度の問題で邪魔になりそうで購入に踏み切れません(>_<)

 夕暮れ時に2台並べて、

 シーズンオフまでにもう一度くらい748Rで走りに行きたいのですが場所が難しいんでよね。
このバイクであまり長距離走りたくないので・・・。300km以上走ると、必ず左手がクラッチの重さに負けておかしくなるので(T_T)
多分来週くらいに三連休出来るはず・・・、はずなので、泊りで何処かに走りに行きたいってのもあるので、どうしたものか考えが纏まらないです。
まだ時間があるので少し悩んでみます(^-^) 

 それでは今回はこんなところで(^.^)/~~~