バイクと自転車とオッサンと…

バイクネタ中心ですが、その他も少し書いてみます!

篠山へ紅葉狩り

 ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ
適当ライダーは16日~18日まで三連休なのですが、一週間前は今年最後の泊りツーリングを画策していたのですが、生憎の雨と寒さで断念しました(T_T)
別の休みに何処か行きたいとは考えているんですが、どうなる事やら(;一_一)

 まぁぁ~ッ、気をつり直して。
今年は秋らしい期間が短い所為か紅葉を見た記憶が無かったので、748Rで篠山へ行く事に。

 箕面グリーンロードを使い、豊能町にある『Biker’s in TRUST』さんで朝食をとる事に。

注文したものは、ホットドック(スタンダード)とサービスの紅茶(ホット)です!(^^)!
安定の美味しさです!

 さて本題の紅葉狩りですが、行った場所は篠山市にある『大國寺』と『王地山公園』です。
まずは、『大國寺』の方です。拝観料400円必要でしたが、境内はあまり広くありませんでした。
本殿より離れると結構荒れ放題な感じで、住職にもっと手入れしてほしかったです(>_<)
が、紅葉は真っ赤になっている箇所があり綺麗でした(^-^)

 次は『王地山公園』の方ですが、こちらは紅葉的には微妙でした~。
公園内の王地山まけきらい稲荷の方です。

公園内の王地山展望台の方も行ってみました。

 お昼も過ぎたので、京都のカフェに寄って帰ろうかと思ったのですが、走行しているとやっぱりクラッチが気になるんです・・・(´・_・`)
何となく限界が近そうな気がしたので、予定変更して帰路に着きました。
この冬にクラッチ交換した方が良さそうですね~(>_<)
諭吉さん10人コースですかね(;^ω^)

 それでは今回はこんなところで(^.^)/~~~