バイクと自転車とオッサンと…

バイクネタ中心ですが、その他も少し書いてみます!

軽くカフェ巡り

 ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ
天気や私事なんかで中々走りに行けてないので、昨日午前中のみ何とか走ってきました。
近場で済ませるつもりでカフェ巡りへ~。

 8時くらいに家を出撃したのですが、普段あまり使わない道の内回り環状線~吹田~能勢を目指したのですが・・・(´・_・`)
燃料計警告灯点灯状態で出撃ッは、いつもの事で。
何かあった際に燃料タンク直ぐにリフトアップできるようにあまり燃料が入っていない状態で保管しております。
山の中に入る前に給油できるだろうと考えていたら、進行方向側にGSが無かった・・・(;一_一)
そして当然のごとくバイクは沈黙に包まれました(>_<)
Google MAPでGSを検索すると1.9km先にしかないようです、この程度でレスキュー呼ぶわけにもいかないので、久々にバイクを押しました(T_T)
朝早かった事やこの土日気温が低かったこともあり、あまり疲れなかったのが救いでしたが、朝からトマトジュース1杯しか飲んでないので、人間の方もガス欠になりそうでした(;^ω^)

 要らんことに時間を食ってしまいましたが、無事給油でき走行再開です。

 山の中の空いた道を快走し、1時間くらいでカフェ『ほんたき寺巣』さんへ到着!
駐車場に到着すると、警察官の姿が何名かあり、「( ,,`・ω・´)ンンン?、何か事件でも」って思ったのですが、どうも秋の交通安全週間のイベントの様でした~。

そう言えば交通安全週間時期だなぁって思って、何時もより警察に注意して走らないといけないと考える適当ライダーでした。
考える点がそこッっとツッコミ入れられそうですが、いい歳しているので自分の限界以上の走り方など今更しようとも思わないので、こんなものでしょう(; ・`д・´)

 さて本堂からカフェの方へ移動していきます。

若干イベント色が出ています。

カフェの方は盛況で若干待ってから着席・注文~。
頼んだものは、『ほんたき薬膳カレー+揚玉葱』。暫し待って、

やっと朝飯に出来ました。朝からカレーも重い気もしますが、余計な運動もしているので。

カフェ巡りで来たことを伝えると、

をいただきました。
景色を眺めながら、カレーをたいらげ京都を目指し、再び山の中を走ります!

途中にある『にこにこ餅』さんでちょっと甘未の調達をしました。

『栗むし羊羹』,『栗大福』,『よもぎ餅(こしあん)』を各2個づつGET!
山の中だっていうのに相変わらず人気のようでした。
ここから逢坂峠を京都市街に向けって下りて行ったのですが、相変わらずの酷道状態でした(>_<)

 京都市街を西から東へ抜け、伏見区にあるカフェ『HEROES COFFEE』さんへ到着!

昼飯代わりに『水出しアイスコーヒー+米粉のシフォンケーキ(苺)』を注文!

コーヒーもケーキの一口入れた後に写真撮っていないことに気が付いて、写真撮りました(>_<)
ケーキの形が若干かけているのはその所為です。
カフェ巡りで来たことを伝えると、残り3枚だったらしい、

をいただきました。

 まああ~~ッ、こんな感じで昼過ぎに帰ってきて、オイル交換したり、散髪に行ったりで1日が終わっていきました(;^ω^)
来週国家資格試験だけど全然勉強する気になれません、ちょっと結果を会社に伝えるのが不安だけど・・・。

 それでは今回はこんなところで(^.^)/~~~