バイクと自転車とオッサンと…

バイクネタ中心ですが、その他も少し書いてみます!

お試しツーリング

 ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ
イヤーッ、めっきり秋らしくなってきましたね~。昼間でも若干寒いくらいで気がついたらもうバイク向けの気候ではなくなりそう・・・(;^ω^)
今回は11月も間近なので雲海でも見に行きたいって事で、関西の鉄板は兵庫県朝来市の竹田城跡なのでしょうが、捻くれ者としては別の場所へ行きたいッって事で・・・。
別の場所へ行く事に。
何処だよって言われるとまだ秘密です(;^ω^)
ただ行った(走った)記憶があまりない場所なので、事前にお試しツーリングに行ってみる事にしました~♫
竹田城跡みたく高速で近くまで行けるならイイんですが無理なので、そこが難点です(>_<)

 とりあえず朝8時に出発~!平日だったので、結構車が走っていて大変でした。
(走りに行ったのは今日ではなく結構前になります。時間が無くて記事の投稿が出来ず、2週間くらい前の話になります(;^ω^))
朝飯を食べに、ライダーカフ『ライダーズカフェMACHⅢ』さんへ~♪

朝からそんな物食べるなぁ~って思われるかもしれませんが、『白いカレー』を注文しました!
流石にトッピングは無し。高カロリー過ぎるので(;^ω^)
客は適当ライダーのみでした(´・_・`)
近所の人がモーニング食べに来たりしないのかなぁ~って若干思いながら待っていると、運ばれてきました!(^^)!

んんん~ッ、相変わらずクリーミィなカレーで、軽く食べられます(^o^)丿
マスターも相変わらず話好きでした(^O^)

 朝飯も食べたことで南下していきます。
途中の眺望の良い道を走らせます。

が、暫くすると眺望無の樹海ルートへ。酷道って言ってもいいような道を抜け、ようやく眺望が良くなってきたので、もう一枚。

西回りで目的地にアクセスしようとすると、ヤッパリ厳しいですね(´・_・`)
暗い中あまり走りたくない道なので・・・(;一_一)

一応目的地の写真は、

帰りは東回りで帰ったのですが、走っている時間が西回りとそんなに違いが無かったのですが、東側からアクセスする方が走りやすかったですね(;^ω^)
雲海見に来る時には東回りで来ることにします(^-^)

 帰りは奈良県を走って帰ったのですが、途中の『カフェチャレンジャー88 生駒テラス店』さんで遅めの昼食です!(^^)!

 注文したのは、オーソドックスな『サラミピザ』。ドリンクは『ジンジャエール(サービス)』。

結構お腹いっぱいになりました!食後少しマッタリしていると睡魔が襲ってきたので、家路につきます。

 この日もカフェ巡り2店して、スタンプ計11個GET出来ました。

スタンプ計10個の参加賞応募すると、そんなに時間もかからず

スタンプラリーも折り返し地点なので、中々のペースのようにも思えるのですが油断していると直ぐに時間が経ってしまうので気を付けないといけませんね(;^ω^)
年明けると、やたらに忙しくなってしまうので・・・。
このスタンプラリーの自分の中で一番の問題は、『淡路島』なんですよね~(>_<)
距離が中途半端で高速使うしかないので微妙なんですが、行くしかないですよね。
気候的には何時でも行ける場所なので、トリに回してしまう気がしてます・・・。

それでは今回はこんなところで(^.^)/~~~