バイクと自転車とオッサンと…

バイクネタ中心ですが、その他も少し書いてみます!

向日葵、そしてカフェ巡り~(^^♪

 ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ
先週末から若干暑さが和らいだように思っている適当ライダーです!気のせい(。´・ω・)?

 今回は時期外れの様な気もしつつ今年は向日葵見に行ってないなぁ~なんて思ったもので、8月最後のお休みに出撃してきた話になります。
 目的地は、大阪府和泉市にある『和泉リサイクル環境公園』と奈良県北葛城郡にある『馬見丘陵公園』です。

 朝7時くらいに出発~!日曜日の朝なので、交通量は少なめでした。ただ所々黒い雲が・・・。
小一時間くらい走行して、『和泉リサイクル環境公園』に到着。

入場料も駐車場も無料です。

時期的に遅かったためもあり、全体的に元気がありませんでした~(>_<)仕方ありませんよね・・・。
その他の場所を回ってみると、

向日葵畑は2箇所あり、もう片方は、

完全に終了していました(´・_・`)
45分くらい園内を徘徊して、朝飯を食べに次の目的地へ。

 泉佐野市にある『ライダーズ&サイクリストオアシス 蔵Moto Cafe』さんに到着!
先客は2名。どちらも隼乗りでした。

 酒蔵改造したカフェで雰囲気があり良い感じでした(^^♪
注文したのは、『ホットドックとコーラ』。少しして運ばれてきました。

長過ぎる(25cm)あるフランクフルト(ウインナー?どれが正しい呼び方かちょっと分かりません(´・_・`))のため、フォークとナイフが一緒に運ばれてきます。
このフォークとナイフ、柄がスパナ形状になっております(; ・`д・´)若干欲しくなりましたよ~。
でも普段箸オンリーで、フォークもナイフも使用しないので、引出しの肥やしにしかならないので諦めました(>_<)

味はジューシーで美味しかったのですが、半分にカットしても若干食べづらかったです(;^ω^)

カフェ巡りできたと伝えたら、

↑をいただきました!
あとで気が付いたのですが、ここで痛恨のミス・・・。
スタンプをスマホアプリでロードしたんですが、ロードだけして記録していなかったんです(T_T)
スタンプラリーに参加している人はマネしないでください、最後までちゃんと確認しましょう!!

 その後久しぶりに大阪府と和歌山県の県境にある山の和歌山県側の広域農道を走って奈良県へ行く事に~♫
昔は良く渋滞回避で良く走った道なんですが、京奈和道路が出来て走る機会が少なくなった道ですね~。
交通量が少なく、信号も少なくいてアップダウンとコーナーがあるバイクのためにある様な道なんですがね~(;^ω^)
 

 2時間ほど走って、奈良県御所市にある『ほりのバーガー』さんで昼食タイムです!(^^)!

モンスターと逆側の車両は刀と思いきやフロントカウルを別のスズキ車両に取り付けたものでした。
そう言えば何処かのショップが『短刀』ってネーミングのカウルキット出していたような・・・。

止せば良いのにいつもダブルバーガー(パティが2枚の奴)のセットを頼んでしまう・・・。
パティのボリュームが凄いので食べにくいんですけど、なぜだか頼んでしまう~(;一_一)
(トリプルは絶対に無理なので、流石に頼みません)

ここでもカフェ巡り中と伝えて、

をいただきました(^-^)

 腹一杯になったところで、『馬見丘陵公園』へ向かいます!

が、行ったはイイもののお昼過ぎの暑い中園内を40分近く歩き回ったんですが、どこに向日葵があるのか分からず、只散歩して帰る事になりました・・・(;一_一)
まっ、そんなときもありますよね~。

 今回はこんな感じでしたが、少しずつ暑さが和らいできたので、何処かに泊りで走りに行きたいですかね~。
それじゃ~、また次回に(^.^)/~~~