バイクと自転車とオッサンと…

バイクネタ中心ですが、その他も少し書いてみます!

帰省、そしてついでのカフェ巡り~♫

ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ
残暑厳しいくて毎日大変ですね~(>_<)
ホントはお盆に帰りたかったんですが、台風の所為で1週間遅れて日曜・月曜で帰省してきました~。
しかし暑すぎでした・・・。

実家の方に帰る日、とりあえず6時前に出発!
宝塚市、三田市の通り加東市へ、朝早いので道が空いていて走りやすいですね、ヤッパリ!
8時半過ぎくらいに『MINI CAFE』さんに到着!

開店直後で他にお客は無し。
メニュー見ていたら無性にカレーが欲しくなったが、朝なのでモーニングしかやっていませんでした(´・_・`)
てな事でモーニングをオーダー。
オーダーしたものが来るまで待っていると、バイクが2台とガテン系の一団が来店~。
朝から飲まず食わずだったので、食べ終わった後で写真を撮り忘れた事に気がつきました(;一_一)
一応カフェ巡りしている事を伝えると、

↑をいただきました。

さてここからは、ひたすらに実家まで走り続けるのみです。
が、途中のたつの市で田んぼが綺麗だったので、

いつも小休止で立ち寄る『道の駅一本松展望台』で、

何となく展望台から見える『錦海塩田 締切堤防』が気になったので、立ち寄りました。

こんな調子で実家へ帰省、そして遅くなり過ぎた墓参りを済ませてとりあえず1日目終了~!

2日目実家で朝食を済ませて、8時前に出発しましたが、1日目より暑かったです(>_<)
ブルーラインに入るまでの国道2号線は所々渋滞気味で大変でしたが、入ってからは快走できます。

何となくカフェ巡り(寄り道)しているが、それだけな気がして少し寂しかったので、日生町にある『夕立受山 展望台』へ行ってみる事に!

展望台近くの駐車場にはちゃんとした(?)トイレがありましたが、現在水が使用できないために使用禁止になっていました。
一応ジャケットなんかは脱いで展望台へ登りましたが、たった10分間程度の登山でしたが、暑すぎでした(~_~)

蜘蛛の巣なんかと格闘しながら、山頂の展望台へ~。

展望台から見える景色は、

うぅぅ~~んッ、日の出か夕暮れの景色が見たいですね(^O^)
ただ登山道は暗い時にあまり歩きたくはないですが・・・(;一_一)

暫く眺めていようかと思ったんですが、暑すぎて少ししてから下山、しっかり汗かいてこのまま走ると、熱中症になってもおかしくない感じです(>_<)

途中の加古川市で、小休止のカフェ巡りで『かこがわ珈琲店』さんへ!

ライダーカフェと言うよりは、普通の喫茶店って感じのお店でした。
常連さんが来ると、「〇△さん来店~ッ、いつもの~!」ってオーダーが通る状態でした。
停まっているのもバイクは全然停まっていなくて車ばかりでした(;^ω^)

この暑さでカフェインが入っているコーヒー飲むのもどうなのかと思いながら、あまり濃くないらしいマイルドコーヒーを注文!
当然のことですが、写真は撮り忘れました!!
飲みやすくて良かったのですが、やっぱりこの暑い時期はイートインスペースのあるコンビニでガリガリ君食べるのが最高です(; ・`д・´)
(ゴメンナサイm(__)m)

カフェ巡りしている事と初来店って事を伝えると、

↑上記3点いただきました(^-^)
年末年始の帰省の際にでも小休止でまた来店します!って事で暑い中、大阪へ~。

暑い中無理して帰省しましたが、歳考えていい加減にしておかないとヤバい暑さでした~。
たまには気分を変えて、青春18切符なんかで帰るのも良いかなぁ~なんて考えてしまいますね。

早く暑さが和らぐことを願いつつ、今回はこんなところで(^.^)/~~~