バイクと自転車とオッサンと…

バイクネタ中心ですが、その他も少し書いてみます!

九州ツーリング(6日目 長崎)

 ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ
今年も残りわずかですね~、1年経つのが早いです(´-ω-`)もっとノンビリ生きたいっと思う適当ライダーでした。

 今回は九州ツーリング長崎編です。

6日目のツーリングコースは、

1.前日の宿泊地(A地点)
2.田之津港(B地点)
3.諏訪の池(C地点)
4.花房展望所(D地点)
5.南串山棚畑展望台(E地点)
6.権現山展望台(F地点)
7.夫婦岩(G地点)
8.6日目の宿泊地(H地点)

1.前日の宿泊地

 前日ホテル四季咲館で宿泊したのですが、洗濯機・乾燥機が只で使用できて良かったです(^-^)
丁度部屋から朝日が見えました。


2.田之津港

 天草の鬼池港から島原の田之津港へ渡るフェリーに乗りました。30分くらいの船旅です(^-^)
途中イルカがいないかと海をずっと見ていたのですが、残念ですが会えませんでした(>_<)


3.諏訪の池

 雲仙の中腹を走る雲仙グリーンロードを走ってこの後移動しました。

眺望とコーナーが良い感じで好印象の道です。
程なくして諏訪の池に!なぜ来たのかって聞かれても何となくです。


4.花房展望所

 雲仙グリーンロードの途中にある展望所になります。


5.南串山棚畑展望台

 

 棚田なら関西でもよく見かけるのですが、棚畑とは珍しかったです。自分が知らないだけかもしれませんが(;^ω^)
色合いがバラバラで綺麗でした!

6.権現山展望台

 長崎市の先にある権現山展望台へ。
道中結構下道は渋滞気味で移動がし辛かったです(>_<)こちらもフェリーで渡れれば良かったのですが・・・。
長崎ちゃんぽんを昼飯にと考えていたのですが、中々良い店が見つからず結局コンビニでした(>_<)
(流石に長崎まで行ってリンガーハットは無いだろうと・・・)

 駐車場に着くとトイレと自販機で飲み物を購入し、小休止。
歩いて10分くらい登って展望台へ。

 見晴らしが良い場所でしたが、あまり人の気配は有りませんでした。

7.夫婦岩

 長崎市から権現山展望台へ行く途中にありました。
夫婦岩の間から軍艦島が丁度見えます。


8.本日の宿泊地

 長崎空港近くの大村ヤスダオーシャンホテルで一泊です。

大村湾より見た夕日!
途中長崎公園があったのですが、スルーしてしまいました。ホテルに着いた後気が付きました(>_<)

 長崎ちゃんぽんを食べれていないのでホテル近くで探して、『長崎ちゃんぽん幸楽』へ。
スープがクリーミィでとても美味しかったです!(^^)!

ホテルへ行く途中で異人堂で小さいカステラを1つ購入。夕食後頂きましたが近所のスーパーで買ったものとはやっぱり違いますね!
(写真は有りません・・・)

それでは今回はこんなところで(^.^)/~~~