バイクと自転車とオッサンと…

バイクネタ中心ですが、その他も少し書いてみます!

九州ツーリング(7日目 長崎・佐賀)

 ご訪問者の皆さん、お疲れ様です(^^ゞ
今回は長崎・佐賀編なのですが、宿泊地の福岡で久しぶりに友人と飲む約束していたので、若干早めに走るの切り上げました。

今回のツーリングコースは、

1.川内峠(B地点)
2.生月サンセットウェイ(C地点)
3.大バエ灯台(D地点)
4.虹の松原(E地点)
5.本日の宿泊地

1.川内峠

 前日の宿泊地が結構遠い場所にあったもので現地到着まで時間がかかってしまいました(;^ω^)
GoogleMap指示の道をなんとなく選んだのですが、途中酷道を走る事になり大変でした(>_<)
それ以外は結構快速路だったのですが。一応途中の道よりの風景。

平戸大橋を渡ったところにある駐車場公園で小休止。

駐車場公園よりから川内峠は直ぐでした。

時期的に寂しい時期ではありますが、新緑の季節に来れば綺麗だろうなッと思いました。
峠にある展望台から九州が望めます。


2.生月サンセットウェイ

 車のCM撮影などでたまに使用される場所なのですが、この日も何だか撮影している一団がいました。
海岸線を走る道ですが、コーナーのRも程よく走りやすいです(^O^)

風景的にはヤッパリ天気の良い新緑の季節に来たい場所ですね(>_<)

3.大バエ灯台

 生月島の北部にある灯台です。
灯台の近くまでバイクで行けたようですが、分からずに下にあった駐車場に停車して灯台まで登っていきました(;^ω^)


4.虹の松原

 福岡の途中、昼飯に唐津バーガーを食べようと寄りました。

両サイドを松の木で挟まれた道を走ります。
途中に唐津バーガーのキッチンカーが止まっている駐車場がります。

食べる度に思うのですが、マクドでもモスでも良いように思う味なのですが、人気でお客は立て続けでやってきます。

5.本日の宿泊地

 唐津より高速で福岡を目指しますが、途中まで無料区間で結構渋滞気味です(>_<)

福岡ドームの手前で下り、近くのホテルへ。
この日はずっと曇っていて寒かったのですが、友人と食べたもつ鍋と博多ラーメンがとても美味しかったです!(^^)!

 次回は最終日阿蘇編になります。
それでは今回はこんなところで(^.^)/~~~