バイクと自転車とオッサンと…

バイクネタ中心ですが、その他も少し書いてみます!

ドローンを飛ばそう!!(日吉ダム編)

ご訪問者の皆さん、こんばんは~!
段々寒くなって来て走りに行きにくくなってきましたね~。

今回の話は11月頭にドローンを日吉ダムで飛ばしてきた話です。

朝8時過ぎに家を出発~!
最近は「バイクの音がうるさい」と注意喚起のビラが郵便入れに入っていたので、マンションが面している道路まで押して行くことにしています(>_<)

朝飯を食べずに出発したので、途中にある『BIKER'S IN TRUST』で朝食にします!(^^)!

f:id:tekitow-rider:20211204152429j:plain

f:id:tekitow-rider:20211204152458j:plain

f:id:tekitow-rider:20211204152609j:plain
豊能ドッグ♪スタンダード(550円)+ジンジャエール(220円)

食べている最中も前の道をバイクが何台も走っていきます。
緊急事態宣言も明けた頃でしたので、皆さん活発ですね~。

食事を済ませ、日吉ダムを目指します(^O^)
と書いて、直ぐに到着~♪
ここも人が多いですね~、キャンプサイトも思ったより賑わっております。

f:id:tekitow-rider:20211204153414j:plain

f:id:tekitow-rider:20211204153449j:plain

んんッ、美山の道の駅で見たようなものが置いてある・・・(。´・ω・)?
こんなものあったっけ・・・、久しぶりに来ると分かりませんね~。

f:id:tekitow-rider:20211204153606j:plain

f:id:tekitow-rider:20211204153729j:plain

f:id:tekitow-rider:20211204153842j:plain

紅葉も若干進んでいる感じです。
そして適当な場所でドローンを飛ばしました。

f:id:tekitow-rider:20211204154145j:plain

f:id:tekitow-rider:20211204154207j:plain

f:id:tekitow-rider:20211204154226j:plain

ダムの向こうまで飛ばして写真撮影しようかと思い、ドローン向かわせたんですが、プロポにつなげたスマホに映し出されたドローン画像が急に乱れ始めました。
「ヤバッ、ロストする」と思い、急速反転して撮影は終了にしました。
トイドローンなので100mも上空にあげると何所飛んでいるのか良く分らなくなってしまうので、元に位置に戻ってくるまでドキドキです。
帰ってくる間も映像が途切れ途切れだったので・・・:;(∩´﹏`∩);:

その後、夏はコロナの影響でお休みだった『ちしゃの木庵』でお昼にすることに。

f:id:tekitow-rider:20211204155113j:plain

いつもの定食を注文!それと店頭の看板にあった『栃モンブラン』が気になったので注文したら、「本日は有りません。」との事でした(>_<)
気になるのでもう一回来ることにしました。

f:id:tekitow-rider:20211204155355j:plain

この日はこれで帰路に着きました。
日が暮れると途端に寒くなるので!

それでは今回はこんなところで(^.^)/~~~