バイクと自転車とオッサンと…

バイクネタ中心ですが、その他も少し書いてみます!

三重花見ツーリング(^O^)/

ご訪問者の皆さん、こんばんは~ッ(^O^)/
今回は4月6日にDUCATI S2R800で行った三重花見ツーリングの話です。

当日宿直明けで割とヘロヘロだったんですが、天気が良いのと、あちらこちらで
桜が咲き始めていたので、帰って寝るのは勿体無いって事で、春の陽気に
誘われて久々のツーリングに行ってきました。
DUCATI S2R800で遠出するのは初めてなので、多少緊張しながら「こけない・
事故らない・捕まらない」の3か条を胸に10時過ぎにスタートしました。
(宿直明けなので、スタートが思いっきり遅いですネ~、仕方ない)

名阪国道→国道369号線を進みます。いつもでしたら、針T・R・Sで休憩
するところですが、出発が遅かったのでパスします。
(でもバイクにはドリンク補給はしました…)

国道369号線を順調に南下し、県道218号線→国道166号線を走りましたが、
この辺りに来ると他のバイクもチラホラ見かけます。
しかし、街中で暑いと感じたのでメッシュジャケット着て出発したけど、山間部は
寒かったです。当り前ですよね~(>_<)
国道166号線の飯高町の辺りで1枚パッシャってしてみました。

イメージ 1

国道166号線→国道422号線に入ります。国道422号線は片側1~2車線の
道路ですが、交通量少なく信号もないので走り易いですネ(^.^)
あまり走っている車両がいないのは勿体無いですよね~(>_<)

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

その後、国道422号線→県道31号線→県道424号線→県道731号線→
国道42号線を走り、最初の目的地『大滝峡キャンプ場』に到着~♪

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

暫く休憩の後に、国道42号線→県道38号線を走ります。県道38号線も
終始片側1車線の走り易い道です🎶

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

県道38号線→県道711号線→県道709号線→国道42号線→県道59号線→
国道166号線を走り、昼飯に『前島食堂』に寄ります。

イメージ 11

イメージ 12

2000円もあれば腹一杯になります。焼肉行っても、鶏焼肉はあまり
食べませんが、ここのはちょくちょく食べたくなります(^o^)

その後、国道166号線→国道368号線→県道15号線を走り、
『君ケ野ダム公園』を目指そうと考えていたのですが、県道15号線曲がって
直ぐに「土砂崩れのために通行禁止」表示が~(ノД`)・゜・。

気を取り直し、時間的にも日が暮れそうな時間になってきたので、
帰路に着くことに…。

帰りには行きしなスルーした針T・R・Sで休憩。

イメージ 13

やっぱりバイクの台数が多いですネ、ここは(^o^)

次回は翌日にDUCATI 748Rで京都花見ツーリングに話になります。
それでは今回はこんなところで(^^)/~~~