バイクと自転車とオッサンと…

バイクネタ中心ですが、その他も少し書いてみます!

オイル交換に行ってみた~!

 ご訪問者の皆さん、こんちはッス(^^ゞ
相変わらず暇な日が続いております。

4月頭に注文したオイルが入荷したって連絡が
ありましたので、モンスターS2Rのオイル
交換に出撃です!

 お店はいつもの『モトマッシモ』さん。
店長さんが年明け早々体調を崩したそうで、
お店の営業時間が変更になっていたりします。
体調にはくれぐれも気を付けてほしいですね
(´・_・`)
 交換するオイルは、変わらずのNUTEC
製『NC-50(10W-50)』です!4月頭に発注
したのに入荷まで1カ月近くかかるなんて、
コロナの影響で生産ラインに問題が発生でも
したのかなって感じです。

 家から40分程度走って到着!

f:id:tekitow-rider:20200429215403j:plain

 店長さんに何かあったって聞いて初めての
来店でしたが、店長さんは意外にも元気そう
に見えました。
 オイルフィルタ交換して2回目のオイル
交換だったのですが、フィルタの交換は無し
で実施。バイク乗り始めた頃から「オイル
フィルタはオイル交換2回ごとに交換すべき」
って言われ続けていますが、正直言うと、
「何故(。´・ω・)?」てな感じです。
誰か理由知っている人教えてください!
m(__)m
20年以上前から言われてて、「まだ言うか」
っと言いたいのは適当ライダーのみですか?
これだけテクノロジーが発展してるんだから、
フィルターだって耐久性など向上していても
不思議じゃないのでは…?

 ごめんなさい!ちょっと釈然としない事に
ついて物申してみました(>_<)

f:id:tekitow-rider:20200429220511j:plain

 距離的にはまだ行けたのでしょうが、前回
交換より半年以上経っているので交換する事に
したのですが、1年で3,500kmしか
走れていないです(´・_・`)何処かに旅に出たい。

f:id:tekitow-rider:20200429220815j:plain

 交換後、サッさと帰宅して車両をしまう事
にしましたが、軽くでも走りに行きたいが、
大阪走るとこないんですよね~。隣県だと
県内に走りに行けるとこもあるんでしょうが、
大阪は走りに行きたい場所が無いです(T_T)

 終始こんな感じでしたが、コロナの影響が
来月一杯くらいで終息方向に向かうことを
願って、今回はこんなところで(^.^)/~~~