バイクと自転車とオッサンと…

バイクネタ中心ですが、その他も少し書いてみます!

知産志食しりべしスタンプラリー其の3

 ご訪問者の皆さん、おはようございます(^o^)
大阪への帰還が10月頭に確定しました~。
北海道の生活もあと1週間でございます。
残り時間が限られている所為もあり、走るの
に必死でブログ投稿できておりません(>_<)
なて訳でこちらも必死で挙げるつもりです、
多分・・・(;´Д`)

 今回は中断していた『後志スタンプラリ
ー』の最期の話になります。

 適当ライダーは北海道に上陸した際に本州
の夏スタイル(メッシュジャケット,指だし
グローブ)で上陸したのですが、流石にこの時
期の北海道では『寒いッ(>_<)』ってことで、
朝っぱらワークマンで防風・撥水ジャケット
購入してメッシュジャケットの下に着こんで
出発~!大分マシになりました(^o^)

1.道の駅 あかいがわ

 小樽より国道393号線でニセコを目指し
ます。途中の『道の駅あかいがわ』にて最後
のスタンプをGET!

f:id:tekitow-rider:20200928073121j:plain

f:id:tekitow-rider:20200928073142j:plain

 これで心置きなく、ツーリングに集中でき
ます(^o^)

2.神仙沼

 道の駅あかいがわより、国道393号線→
国道276号線→国道5号線→道道343号
線→道道66号線にてニセコパノラマライン
を駆け上がります。そして神仙沼レストハウ
スに到着~♫

f:id:tekitow-rider:20200928073751j:plain

奥に展望台があるみたいなので、行ってみま
した。(徒歩10分くらい)

f:id:tekitow-rider:20200928073921j:plain

f:id:tekitow-rider:20200928073938j:plain

「晴れてればなぁ~」って思う事が多いで
す。
 続きまして、『神仙沼』です(^_^)

f:id:tekitow-rider:20200928074136j:plain

 絶対では無いようですが、設備維持名目
で募金形式の投函箱がありましたので、
財布の中身の150円を投函。
 通路は木材で作られているのでが、濡れ
ていると滑り易いので、注意が必要です。
また幅が狭いので、すれ違い際も注意が必
要です(´・ω・)

f:id:tekitow-rider:20200928074551j:plain

2,30分ほど歩いて、神仙沼に到着!

f:id:tekitow-rider:20200928074725j:plain

f:id:tekitow-rider:20200928074741j:plain

f:id:tekitow-rider:20200928074757j:plain

f:id:tekitow-rider:20200928074818j:plain

時期的に微妙な時期だったようでもう少し
紅葉が進んでいると良かったのかもしれま
せん(´・_・`)

3.神威岬

 16年前に来た時にも最終日、フェリー
乗る前に来た思い出の場所です。
 道道66号線→国道229号線を進み、
目的地を目指します。

f:id:tekitow-rider:20200928075535j:plain

f:id:tekitow-rider:20200928075555j:plain

 シルバーウィークって事も有り、人が多
かったですよ~(^_^)しかし、強風でした。
スマホで写真撮ろうとするとブレるブレる。
挙句の果てに『女人禁制の門』の先へは行
けず仕舞い(T_T)

f:id:tekitow-rider:20200928075634j:plain

女人禁制の門より写真撮ったけど、当然の
ことながら神威岬は拝めないです。仕方な
いので、展望台の方へ行くことに。

f:id:tekitow-rider:20200928075759j:plain

f:id:tekitow-rider:20200928075820j:plain

相変わらずシャコタンブルーの海は綺麗で
す(≧◇≦)
 そして展望台に到着~。するとちょっと
だけ神威岬が見えました(^^♪

f:id:tekitow-rider:20200928080005j:plain

4.最期に

 北海道のツーリング記事も残り3日分に
なりました。悲しいような自宅に帰れる事
が若干嬉しいような微妙な心境です。
残りの記事頑張ってアップします(^^ゞ

それでは今回はこんなところで(^^)/~~~